News

2014年6月16日(月)

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ最終回! 『レインボーシックス』最新作と『サイコブレイク』でアメリカを満喫!【E3 2014】

文:電撃オンライン

 どもっ、ロスに行ってから一週間、時差ボケはないですがなんか満腹中枢がぶっ壊れたのか食欲が止まりません。当方、魔人ブウの善バージョン(最初のやつ)と悪バージョン(最後のスリムなやつ)を繰り返す体でお馴染みなんで、しっかりとジム通いを再開しようと思います。まあ、体絞っても夏は海とか行かないし『ゼルダ無双』とかをやっていそうですけどね。

エレキコミック今立の自腹E3レポ

 そんなこんなで、今年の私による何の役にも立ちやしないE3レポも、これでラスト苦行だと思いますが、読んでくれよな。

 最後にふさわしく今回はちゃんとゲームの事でも書こうかと(普通)。こんな私でもゲーム見せてくれる釈迦のような優しい企業があります、それは……。

 ユービーアイソフトとベセスダソフトワークス!! あな~た、た~ちです(オンバト的な)。

 いやー来場者の増加なのか何なのか、クローズドな所が結構多くなってんですよ。白い壁が延々と続くワーナー、そしてオープンでスニーキングな某メーカーに関してはすべてがクローズ。クローズ過ぎてスネークばりに潜入しようとしましたが、鉄壁の守りにアラートが“べーべー”鳴りまくりです。

エレキコミック今立の自腹E3レポ

 来年はこの“白い巨塔”に入れるよう、タレントレベルをあと30位上げたいと思います(現在レベル5)。

 さて、まず今月末に500万本越え怪物ソフト『ウォッチドッグス』を発売するユービーアイソフト!

 見せていただいたのは『レインボーシックス』最新作。しかもパトリシアさんという通訳つき! すげーぜユービー!

 内容は家に立て籠った犯人と侵入する警察との攻防、これが大変スピーディー(1回4分)で手に汗握った。立て籠りと言うことで鉄球は使えるのか?(あさま) ビルに1人で潜入してツイてない男として最上階を目指せるのか?(ブルース・ウィリス) などなど色んな事が出来そうですし、見てるだけでも楽しいゲームでした。

 そして、ベセスダでは『サイコブレイク』をやらせてもらいました。まず恐い! そして戦闘、謎解きも歯ごたえ充分で、これは腰据えてやりたい逸品! 普通、試遊って15~20分とかの所ここはほぼ無制限、どうかしてるぜベセスダ!(最高)

 両方間違いなく名作です。で、プラプラ歩いてるとこれに遭遇。

 なんて読むんだ? 『スーパーウルトラデッドライジング3アーケードリミックスEXプラスαハイパーエディション』? 気になり調べた所、『スーパーウルトラデッドライジング3アーケードリミックスハイパーエディションEXプラスα』だった! おしい。つーか、なげー(笑)。

エレキコミック今立の自腹E3レポ

 内容もふざけてて、デッドライジングの登場人物がカプコンキャラのコスプレをし、そのキャラの技でゾンビを倒していくというパロディDLC。いやー笑った笑った。

 ほくそ笑みながら歩を進めると懐かしいロゴ。おー“ナツメ”だ! ファミコンで『特救指令ソルブレイン』や『KAGE』などの骨太アクション作ってたあのナツメがE3に! しかも結構なデカさ、やるなー。

エレキコミック今立の自腹E3レポ

 ナツメかーと感慨にふけっているとまたまた脳裏に浮かぶ死神……。

「ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった」

これは、すぐ死ぬアドベンチャー『シャドウゲイト』のケムコーー!!

エレキコミック今立の自腹E3レポ

 話を聞くと現在はスマホ向けにRPGを作ってるとの事(よくできてますオススメ)。生き残りが厳しいゲーム業界の中でしっかりゲームを作り続けている様にこちらも頑張ってお笑い界で面白を作り続けて行きたいと思いました。

 と小学生の感想文みたいな終わりですが今年もE3行ってよかったぞ!

エレキコミック今立の自腹E3レポ エレキコミック今立の自腹E3レポ

 また来年もいくぞー! 電撃オンラインさん、その時はまたよろしくお願いしまーす!(ほかのイベントでも)

 では、最後まで読んで下さいましてありがとうございました!

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。