News

2014年6月23日(月)

『拡散性ミリオンアーサー』にストーリー第3部や新規強化アイテムなどが実装。アイテムプレゼントやボーナス付与などキャンペーンも展開

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android版『拡散性ミリオンアーサー』において大型アップデートを実施し、メインストーリー第3部の実装や進化合成のリニューアルを行った。

『拡散性ミリオンアーサー』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けオンライン専用カードバトルRPG『拡散性ミリオンアーサー』にて大幅アップデートを実施しました。またアップデートを記念したキャンペーンも同時に開催中です。

◆メインストーリー第三部『聖槍編』の配信開始

 待望のストーリー第3部『聖槍偏』が配信開始!第1部、第2部を通し様々な試練を乗り越えてきたアーサー達の前に、過去最大の強敵が出現します。今回のアップデートでは第3部の1章と騎士別ストーリー「ガウェイン編」が実装。今後、メインストーリーの章追加と騎士別ストーリーが毎月交互に配信されていく予定です。

『拡散性ミリオンアーサー』 『拡散性ミリオンアーサー』

◆進化合成のリニューアル

 3月10日に実装したアップデートにて、進化すると絵柄とレアリティが変わる進化合成が追加されましたが、今回はそれがさらにパワーアップ。今回の進化合成では同じ絵柄でレアリティのみを変化させることができます。これにより、自分の好きな騎士の絵柄を変えずにスペシャルレア(SR)やミリオンレア(MR)にパワーアップさせることが可能に!いつまでも好きな騎士を手元においておくことができます。

『拡散性ミリオンアーサー』

◆新たな強化アイテム「ホロチー」「プリチー」が登場

 合成時に使用することで、好きなカードをホロ化させることができるようになる「ホロチー(ホログラムチアリー)」や、合成時に使用することで、SR+までのカードを限界突破させることができる「プリチー(プチリミットブレイクチアリー)」など、その他にも進化合成素材、強化合成経験値に役立つブーストアイテムが実装されます。

◆デッキ数の増加

 これまで編集できるデッキは3つまででしたが、今回から一度に10個までデッキが持てるようになりました。お気に入りのデッキを多く登録しておけることにより、使いやすさがアップ。バトルもよりスムーズにお楽しみ頂けます。

◆倉庫大幅拡張

 より快適に遊んでいただくため、倉庫のUIを変更しました。これにより手持ちカードから倉庫、倉庫から手持ちカードへの移動が楽にできるようになりました。また格納数を拡張し、最大1200枚のカードを保存することができるようになりました。

【キャンペーン期間】6月23日(月)メンテナンス終了後~7月6日(日)24:00

『拡散性ミリオンアーサー』
※一部の企画には上記期間と異なるものがございます。詳しくはゲーム内でご確認ください。

その1★ アップデートで新アイテムGET!絆ショップがいつでも利用可能に!

 新たに実装されたアイテムがアップデートをするだけでゲットできます。そして前回好評だった『絆ショップ』がオープン。絆ポイントを「チアリー」「スーパーチアリー」「アルティメットチアリー」にいつでも交換可能です。

その2★ メインシナリオ第3部配信記念ガチャ登場!さらにアーサー3派閥パックも!

 メインストーリー第3部配信を記念したストーリーガチャが設置されます。このガチャには期間限定でガチャポイント報酬(ボーナス)が付与されます。さらに、3派閥のアーサーと「進化素材10種類セット」「AP回復薬×2」「BC回復薬×2」がセットになった記念パックを期間限定販売!

その3★ 秘境ボーナスでレベルアップ!

 全秘境を対象に経験値とGoldの獲得料が2倍になるボーナス効果が発動します。さらにLv30未満の初心者ユーザー限定で探索時の消費APが0に!通常、秘境探索をすると一定量のAPが消費されるので秘境歩き放題なのは今だけ!レベルを上げるチャンスです!

『拡散性ミリオンアーサー』

その4★ Twitter連動キャンペーンで豪華報酬をGET!

 Twitterフォローでホロリーを手に入れることができます。報酬アイテムはフォロワー数に応じて変化します。さらに指定された文言と騎士カードのスクリーンショットをツイートすると「プリチー(プチリミットブレイクチアリー)」がもらえます。

【拡散性ミリオンアーサー運営公式】

その5★ 招待報酬カードが変更! 友達を招待するととってもお得。

 友達招待報酬が新カード「支援型アイヴィ」に変更されました。また、招待された友達が一定のレベルに到達するごとに豪華報酬がもらえます!もちろん招待された友達にも一定レベルに到達するごとに豪華報酬をプレゼント! そして復帰応援アイテムプレゼントとして30日間ログインしていなかったユーザーには「ガチャチケット」10枚などの復帰応援アイテムを差し上げます。

『拡散性ミリオンアーサー』

 「拡散性ミリオンアーサー」は、ネットワーク上に構築された世界に、無数のプレイヤーがアーサーとしてゲームに参加します。みんなで強敵を倒したり、時には対戦したりと、様々な部分で他のプレイヤーと関わっていくことになります。本作ではシナリオやカードの設定などを「とある魔術の禁書目録」の鎌池和馬さん、ゲームのBGMや主題歌の作詞/作曲/編曲を前山田健一(ヒャダイン)さんが担当するなど、豪華なスタッフによって作られたゲームとなっています。

(C) 2012-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『拡散性ミリオンアーサー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:RPG/カード
■発売日:2013年4月11日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『拡散性ミリオンアーサー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG/カード
■配信日:2012年4月9日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『拡散性ミリオンアーサー』のダウンロードはこちら
▼『拡散性ミリオンアーサー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG/カード
■配信日:2012年5月24日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『拡散性ミリオンアーサー』のダウンロードはこちら

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。