News

2014年7月2日(水)

『仮面ライダー バトライド・ウォーII』仮面ライダー鎧武を仲間に加え、平成仮面ライダーたちの映画での戦いがよみがえる!【電撃PS×PS Store】

文:電撃PlayStation

 PS Storeの注目コンテンツを、電撃PSの編集&ライター陣が平日(ほぼ)毎日紹介していく特集企画、“電撃PlayStation×PlayStation Store”。話題のDL販売ゲームをはじめ、ゲームアーカイブス、追加DLC、ベスト版、PV・体験版など、ゲームを深く愛する電撃PSスタッフが、ゲーマー視点でコンテンツをピックアップしていきます。


 本日紹介するのは、バンダイナムコゲームスより6月26日に発売された、平成仮面ライダーによる迫力のアクションを楽しめる『仮面ライダー バトライド・ウォーII』

■『バトライド・ウォーII』の進化は光よりも速い!
・PS3:『仮面ライダー バトライド・ウォーII』

『仮面ライダー バトライド・ウォーII』

 平成の仮面ライダーたちを操り、立ちふさがる悪の怪人たちをバッタバッタとなぎ倒す爽快アクション『仮面ライダー バトライド・ウォー』シリーズ。前作は、平成仮面ライダーならではの能力“フォームチェンジ”についてTVに登場したものは多数再現し、TVの有名な必殺技もほとんど使用可能。そして怪人たちや悪の仮面ライダー、そして無数の戦闘員たちと戦う、という特撮ヒーローならではのシチュエーションに、ファンは大興奮。“仮面ライダーのなりきりごっこ”を楽しめる名作となっていました。そんな名作の続編が、早くも登場です!

 『II』では、その再現度に加えて、アクションゲームとしての“ゲーム性”の部分が大幅にパワーアップしています。例えば、新システムの“ライダーキャンセル”は、ほとんどの攻撃のモーションをキャンセルでき、コンボがかなりつながりやすくなっています。さらに、通常攻撃から必殺技を発動した場合のみ、必殺技発動前の“見栄を切る”アクションが省略され、劇中の音声のみが流れるようになっていて、より爽快感あふれるアクションが楽しめるようになりました。

『仮面ライダー バトライド・ウォーII』 『仮面ライダー バトライド・ウォーII』

 もちろん“再現”に関する部分もさらに強化されています。物語の舞台を“映画”に移し、映画で活躍した数々のフォームを追加。他にも、新キャラクターとして最新の“仮面ライダー鎧武”たちも参戦し、さらに映画公開当時にも話題になった“徳川吉宗”もプレイアブルキャラクターとして登場。その声をあてているのはご本人である松平健氏であったりと、ものすごく豪華な仕様に!

 ちなみに前作でも、敵・味方ともにかなりの人数のキャラにご本人が声をあてていましたが、それは本作も同様で、ご本人が声をあてているキャラの数がかなり増えています。戦闘中にそのボイスが聞こえてくるだけでも、かなりテンションが上がること間違いなし!

 そして前作で好評だった“無料DLC”も、配信が決定。その第1弾として『仮面ライダー鎧武/ガイム』で圧倒的な強さを見せつけた“仮面ライダー斬月・真”が。そして第2弾として“仮面ライダー鎧武”の最新フォームである“極アームズ”が配信されます。TVでも活躍中のこれらのキャラが使えるのが非常に楽しみです。

 再現による“なりきり”と“アクション”を両立させた本作。大人も子どもも関係なく、仮面ライダーファンならば、ぜひその手で数々の熱い戦いをよみがえらせるためにプレイしてはいかがでしょうか。(ライター:うま)

『仮面ライダー バトライド・ウォーII』 『仮面ライダー バトライド・ウォーII』
『仮面ライダー バトライド・ウォーII』 『仮面ライダー バトライド・ウォーII』

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)石森プロ・東映 (C)BANDAI NAMCO Games Inc.



データ

▼『仮面ライダー バトライド・ウォーII』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年6月26日
■価格:7,120円+税
 
SENオンラインストアへ
▼『仮面ライダー バトライド・ウォーII』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■発売日:2014年6月26日
■希望小売価格:7,120円+税
▼『仮面ライダー バトライド・ウォーII(プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■発売日:2014年6月26日
■希望小売価格:10,450円+税

関連サイト