News

2014年7月3日(木)

『閃の軌跡II』への参戦が決まったロイド(声:柿原徹也)とリーシャ(声:佐藤利奈)の決意とは? 新生“絆イベント”の情報も公開

文:ゴロー

 日本ファルコムは、9月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』の新情報を公開した。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

 本作は、若き士官学院生の活躍と成長を描いたストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡』の続編タイトル。『軌跡』シリーズでおなじみのゼムリア大陸を舞台に、内戦が勃発したエレボニア帝国における物語が繰り広げられる。戦闘システムやイベント演出、操作性など、前作からあらゆる要素が強化されるという。

 公開されたのは、本作への参戦が決まったロイド(声:柿原徹也)&リーシャ(声:佐藤利奈)のプロフィールや前作からグレードアップした“絆イベント”について。また、本日より公式サイトでは今回お届けする新情報に加えて最新のキャストコメントが掲載されている。

■『零の軌跡』『碧の軌跡』からロイドとリーシャが参戦!

ロイド・バニングス(声:柿原徹也)
19歳/使用武器:警棒型トンファー

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「行こう――クロスベルの未来を掴むために!」

 クロスベル警察特務支援課に所属する捜査官。真面目な常識人で、不正や暴力に敢然と立ち向かう熱い心を持つ。支援課のリーダーとして、クロスベルで発生するさまざまな事件に立ち向かい、仲間とともに壁を乗り越えることで心身ともに大きく成長を遂げていった。

 七耀暦1205年。エレボニア帝国によるクロスベル占領という危機に直面する中、ロイドが取る行動とは……?

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』

リーシャ・マオ(声:佐藤利奈)
18歳/使用武器:斬魔刀

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「それぞれ守るべき、大切な存在(もの)のために……!」

 劇団アルカンシェルの大型新人アーティストにして、東方人街で恐れられる伝説の凶手《銀(イン)》という2つの顔を持つ娘。

 一子相伝の暗殺者の家系に生まれた彼女は、父親から受け継いだ《銀》としての生き方を模索していた。しかし、クロスベルでイリアやロイドたちとの出会いを経て、《銀》ではなく1人のアーティスト“リーシャ・マオ”として道を歩んで行くことを決意する。

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』

■“絆イベント”が前作から大幅にグレードアップ!

 特定の場面で“絆行動ポイント”を消費することで各キャラクターと時間を共に過ごし、絆を深められる“絆イベント”。今作ではキャラごとのイベント内容や演出がパワーアップしている他、前作で対象外だったトヴァル、クレア、シャロンたちとの絆を深めることができる。

【アリサとの絆イベント】

『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲ある日、アリサが《灰の騎神》ヴァリマールのコクピットに乗せてもらうことに。コクピットが狭く、リィンの膝の上に座る形になってしまったが……?

【ユーシスとの絆イベント】

『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲ユーシスと買い出しに行くことになったリィン。「生徒会の手伝いで雑用は慣れているはず」、と次々とリィンに荷物を持たせるユーシスだったが、そこには彼らしいある想いがあった――。

【ミリアムとの絆イベント】

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』
▲気晴らしにミリアムをスノーボード場へ連れて行くリィン。そこでミリアムがレース勝負を持ち掛けてきて……!?

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト