News

2014年7月4日(金)

『魔法少女大戦 ZANBATSU』の“ver.2.0”が配信中。ガチャでは田村ゆかりさん演じる福岡県の魔法少女にすぐ会えるチャンスも!

文:電撃オンライン

 ガラットは、PS Vita用ダウンロードソフト『魔法少女大戦 ZANBATSU』の新バージョン“2.0”を、7月2日からPlayStation Storeで配信している。これにともない、7月31日までの間、レア魔法少女シール“榊天音(さかきあまね)”をもらえる早期インストールキャンペーンが実施中だ。

 なお、バージョン2.0は、それ以前のバージョンを遊んでいたプレイヤーでも、新規インストールが必要になる。セーブデータの引き継ぎに関しては、プレイヤーズサイトを参照してほしい。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ガラット株式会社は、PlayStation Vitaダウンロード専用ソフト『魔法少女大戦 ZANBATSU』において、ゲーム性を大幅に拡張させた新バージョンとなる「バージョン2.0」(以下ver.2.0)の配信を開始いたしました。

『魔法少女大戦 ZANBATSU』

 「ver.2.0」では戦いの舞台が大幅に広がるオンライン協力プレイの新モード「龍脈マップ」の実装のほか、先日のアップデートで遂に登場した田村ゆかりさん演じる福岡の魔法少女をはじめとした、豪華女性声優陣による47人のご当地魔法少女たち全員がそろい踏み、物語も佳境へと突入します。止まることなく新たな進化を遂げる『魔法少女大戦 ZANBATSU』に、是非ご注目ください。

 なお、「龍脈マップ」ならびに「追加シナリオ」は7月以降順次実装となりますので、詳細は公式HPおよび公式プレイヤーズサイトをご覧ください。

■魔法少女たちを編成して派遣せよ!オンラインモード「龍脈マップ」実装へ

 「ver.2.0」で今後実装が予定されている最大の追加要素となるのが、新モード「龍脈マップ」です。このモードでは戦いの舞台を従来の日本地図の裏世界に移し、仲間にした魔法少女たちのチーム編成を行い、各地に派遣して敵との戦いに挑みます。これまでは主人公「榊天音」のみをアクション操作するプレイスタイルでしたが、それと並行して、プレイヤーには複数の魔法少女の編成チームを同時に采配、指揮する戦略の腕も試されることとなります。「龍脈マップ」はネットワークにより、複数プレイヤー間でひとつのマップを共有しており、プレイヤー同士の協力で強大な敵に挑むなど、オンラインを活用した新しい遊びが展開されていきます。

■47人全員集結! 田村ゆかりさん演じる福岡県の魔法少女にすぐ会いに行こう!

 リリース開始以降、アップデートにより毎週2人ずつ追加されていた、ご当地魔法少女たち。7月中には、ついにご47人のご当地魔法少女全員そろい踏み、物語も佳境を迎えることとなります。

 本作に登場する47人のご当地魔法少女たちは、47人の豪華女性声優陣が声を演じていますが、そんな中で先日のアップデートにより、田村ゆかりさんが演じる福岡県出身の魔法少女「星野うめ」が遂に参戦しました。そこで、その「星野うめ」にすぐに会いたい! というプレイヤーのご要望にお応えし、彼女をすぐに仲間にすることが出来る専用の「縁結びチケット」が、7月15日(火)までの期間限定でガチャに実装されます。声を担当した、田村ゆかりさんは、「星野うめ」と同じ福岡県の出身であり、田村さんの方言演技も聞きどころです。このチャンスを逃さず、ぜひ彼女を仲間にしましょう。

『魔法少女大戦 ZANBATSU』 『魔法少女大戦 ZANBATSU』
▲星野うめ▲田村ゆかりさん

■ver.2.0早期インストールキャンペーン開催!

 2014年7月2日~7月31日の期間、「ver.2.0」の早期インストールキャンペーンといたしまして、通常のガチャでは手に入らないレア魔法少女シール「榊天音(さかきあまね)」を、「ver.2.0」を起動したプレイヤー全員に無料でプレゼントするキャンペーンを開催いたします。

『魔法少女大戦 ZANBATSU』
▲榊天音

 さらに、ダブル特典として、旧バージョンアプリからセーブデータの引き継ぎを行ったプレイヤー様には、魔力回復やガチャに使用できるアイテム「天河石」を2個プレゼントいたします。

『魔法少女大戦 ZANBATSU』
▲天河石

 なお「ver.2.0」は新規インストールとなるため、旧バージョンのアプリを使用中のプレイヤー様は、ゲーム内にてセーブデータを引き継ぎする手続きが必要となります。詳細はオフィシャルプレイヤーズサイトをご確認ください。

(C)2.5次元てれび/GALAT

データ

関連記事

関連サイト