News

2014年7月16日(水)

事前登録が好調の『城姫クエスト』より、四国勢初の“松山城”や天空の城“竹田城”など6城姫を一気にお披露目!

文:ゲゲン

 GREEでの今夏配信開始に向け、事前登録も好調なスマートフォン向けゲーム『城姫クエスト』。本作の最大の魅力である城姫について、電撃オンラインで新たに6城姫を先行公開する。

城姫クエスト

■四国勢初の城姫は勝山に築かれた“松山城”

~松山城(まつやまじょう)~

「私? 松山城よ。知ってるでしょ、そんなこと。とにかくいいから黙ってついてきなさい。あんたが足りない頭で考えても意味ないって言ってるの。って馬鹿に言っても意味ないか。ハァ……」

松山城
▲イラスト:はる雪

「え? 脳の栄養が胸に行ってんじゃないかって? ……ぶっ殺す!」


■黒田官兵衛孝高と長政が、7年をかけて完成させた“福岡城”

~福岡城(ふくおかじょう)~

「うぇ!? アナタがうちの城主なの? ほんとに? 悪い人じゃない? あ、うちは福岡城です。天守は今はないけど、昔はあったようななかったような……。う~ん、覚えてないや!」

福岡城
▲イラスト:やむ茶

「うち、すっごく強いよ! だって、キヨマサに福岡城は強いって褒められたもん! まじだよ?」


■雲海に浮かび、“天空の城”と呼ばれる“竹田城”

~竹田城(たけだじょう)~

「私、竹田城っていうの。いつもは雲さんに乗ってプ~カプ~カしてて、今もプ~カプ~カしてて……今日は暖かくていいお天気だな~って。城主さんも雲さんに乗りたいの?」

竹田城
▲イラスト:はねこと

「雲さんの上から見てたけど、城主さん頑張ってた。えらいえらい」


■美しい総石垣造りの“盛岡城”

~盛岡城(もりおかじょう)~

「盛岡だよ、お兄ちゃん。お兄ちゃんはお兄ちゃんなんだから、かわいい妹の私のために頑張るのは当たり前の事なんだよ? でしょ? お兄ちゃん」

盛岡城
▲イラスト:風瑛なづき

「盛岡は妹だから、こんな重い棍棒持てないよ。え、演技じゃないよ?」


■前田利家の居城として知られる“金沢城”

~金沢城(かなざわじょう)~

「あたいは金沢城、覚えときな。赤母衣衆の筆頭も務めたあたいのかぶきたるさま、派手に見せちゃうぜ」

金沢城
▲イラスト:ん

「どきなどきなー。それとも、この大煙管に叩かれたいのかい?」


■400年にわたって有力武家・結城氏を守り続けた“結城城”

~結城城(ゆうきじょう)~

「私は結城城だ。この背負った“武勇”の2文字と、三頭右巴の家紋は、義を貫くための私の決意! 城主にはその手伝いをしてほしい」

結城城
▲イラスト:u

「たとえ、私たち1に対して10の敵が来ようが、ここは守り通す。そうだろ、城主」


 なお、この夏のゲームスタートに向け、無料の事前登録を受付中! さらなる城姫と最新情報がどんどん公開される予定なので、続報を楽しみに待っていてほしい。

※事前登録には『GREE』への無料会員登録が必要です。
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。
※一部非対応の端末もございます。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト