News

2014年8月20日(水)

翡翠ヒスイ先生の新作『蒼天のレジェンズ』の魅力をお届け! 人類の存亡は翼を手に入れた少年少女たちに託された【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 翡翠ヒスイ先生が執筆する電撃文庫『蒼天のレジェンズ』の紹介記事をお届けしていきます。

『蒼天のレジェンズ』

【ストーリー】

人類存亡の危機に、高き空を翔ぶのは巨大な怪物たちと――蒼き英雄。

 十七年前。無数の怪物群〈辻神〉による圧倒的な攻撃にさらされ、世界は壊滅状態に陥った。生き残った人類は、小さな浮遊大陸へと逃れ、敵の襲撃をなんとかしのぎながら日々を送っている。

 容赦なく襲い来る〈辻神〉に対して、人類が一縷の望みを託したのが、戦闘鎧〈アイギス〉。自由に空を飛翔する力を人間に与える〈アイギス〉に身を包み、少年少女たちは、巨大な敵〈辻神〉を倒すべく、命懸けの戦場へと飛翔する――。

 圧倒的なスピードで戦闘が繰り広げられる爽快な空中戦は、必見!!

【物語のここに注目!】

飛行型の怪物≪辻神≫と人類の戦いの行方は?

 物語の冒頭から臨場感あふれる空中戦に夢中! 巨大な塔の古代遺跡が点在する大地と、飛行型の怪物〈辻神〉の襲撃で地上を追われた人々が暮らす浮遊大陸を包む青空――。この幻想的で美しい世界に触れたら、誰でも冒険心がくすぐられるはず。

 主人公のタカト=ミソラマは、人類を脅かす〈辻神〉と戦う精鋭部隊〈スカイヤ〉へ入隊した少年。彼は戦姫の異名を持つ隊長のリン=ミカヅチや気が置けない旧友たちと力を合わせ、己の運命と世界の危機に立ち向かっていきます。

 本作の見どころはなんといっても空中戦。翡翠氏のアクション描写は的確でわかりやすく、戦闘の様子も臨場感たっぷりに体感できます。大空を自由に飛ぶことへの憧れ、命を賭して仲間を守ろうとする熱い想い、過酷な世界に絶望することなく、今よりも未来へ進もうとする勇気……。このうちの1つでも共感できるのなら、あなたもこの本と共に大空へ旅立つことをオススメします!

【登場人物のここに注目!】

ぷにぷにした肌と庇護欲をかきたてられる童顔!
謎の美少女・鍔芽ちゃんは最高だッ!!

 『蒼天のレジェンズ』の魅力を背負ったヒロインの筆頭、それはリン=ミカヅチでしょう。彼女専用の赤と黒の空中戦専用の戦闘鎧“ブラックレギオン”を身にまとい、大空を疾駆する姿は美しい鳥のよう……。シャ●同様、自分だけの専用機を持っているなんてカッコイイ!!

 さらに、外見は小柄で童顔ながら、ふくよかな胸を持つ謎の美少女・鍔芽ちゃんにも注目です。お姉さん系のリンとは正反対――色白でぷにぷにした肌と庇護欲をかきたてられる幼さが魅力♪

 タカトのベッドで全裸で寝ていたりする無防備なところも男子の心をつかむでしょう。この鍔芽ちゃんは物語でも重要な役割を持っているヒロインなので、ぜひ注目してあげてください!!

(C)翡翠ヒスイ/KADOKAWA CORPORATION 2014
イラスト:夕薙

データ

▼『蒼天のレジェンズ』
■著:翡翠ヒスイ、イラスト:夕薙
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年7月10日
■定価:本体610円+税
 
■『蒼天のレジェンズ』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。