News

2014年8月20日(水)

『電波人間のRPG FREE!』の更新データver1.1が8月20日より配信。チェックイン時の不具合などが解消

文:喜一

 ジニアス・ソノリティは、3DS用ダウンロードソフト『電波人間のRPG FREE!』について、不具合を修正する更新データver1.1を8月20日から配信した。

『電波人間のRPG FREE!』

 更新データによって修正される箇所は以下の通り。

【主な修正個所】

・チェックイン中に通信をキャンセルしたり、エラーが発生した場合に、当日のチェックインが行われなくなることがある問題が修正された。
・イベントキャッチ時に装備品が入手できなくなることがある問題が修正された。
・アンテナダウンバッジ装着時に発生する不具合が修正された。
・タイトル画面で特定の手順で操作した場合に、スタミナ回復が正しく行われない問題が修正された。
・ごくまれに、電波人間の家の住人が重複してしまうことがある問題が修正された。
・その他、ゲームを快適に遊べるようにいくつかの問題が修正された。

【注意事項】

 更新データを取得していない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能がプレイできなくなるので、早めに更新データを取得してほしい。

【ダウンロード方法】

●QRコードを使用する方法

1.“HOME”メニューでL(またはR)ボタンを長押しして、カメラを起動する。
2.下画面左側にあるマークをタッチ。
3.カメラを使い下記のQRコードを読み取ると、“更新データVer.1.1 電波人間のRPG FREE!”のページに移行する。

『電波人間のRPG FREE!』

●ニンテンドーeショップの検索機能から検索する方法

1.“HOME”メニューからeショップを起動する。
2.eショップ内の検索スペースに“電波フリー更新”と言うキーワードで検索する。
3.検索結果の中から“更新データVer.1.1 電波人間のRPG FREE!”を選択してダウンロード。

※『電波人間のRPG FREE!』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で“ニンテンドーeショップ”を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されるので、そこからでもダウンロードが可能。
※更新データをダウンロードした後、『電波人間のRPG FREE!』を起動すると、タイトル画面(上画面)の右下に“Ver.1.1”という文字が表示されるようになる。更新データの配信日(8月20日)以降に購入したソフトでも、“ver.1.1”でない場合は更新データをダウンロードする必要がある。

(C) Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『電波人間のRPG FREE!』
■メーカー:ジニアス・ソノリティ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年7月23日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。