News

2014年8月28日(木)

PS4『新次元ゲイム ネプテューヌVII』最新PV“心次元編”が8月28日に公開! PV中には“心”“二面性”といったワードや謎の少女の姿も!

文:電撃オンライン

 『ネプテューヌ』シリーズナンバリング最新作となる『新次元ゲイム ネプテューヌVII(ビクトリィーツー)』の最新PV“心次元編”が8月28日に公開となった。

 すでに本作の特報PVは、“零次元編”“いくぜ、ネプテューヌ。編”“超次元編”が公開となっており、今回の“心次元編”が4本目。3つの次元をめぐり、物語が紡がれていく本作だが、“心次元”はどのように描かれていくのだろうか。

『ネプテューヌVII』
▲PS4タイトルとして発売される『新次元ゲイム ネプテューヌVII』。未踏の次元で待つものとは――?

■動画:『新次元ゲイム ネプテューヌVII』PV“心次元編”

 まず動画を見て気づくのは、古い映画フィルムのようなテイストの映像表現。どこか懐かしい雰囲気と優しい音楽とともに、“三部作の終わりが幕を開ける”という意味深な文章が登場する。

 さらに、“心”“妄想”“渦”といったキーワードが登場しては消えていく。“二面性”や“奥”といった人間の内面を示すような言葉が散りばめられたのちに現れる“夢”というワード。最後に示される“君が望むなら、何処にでもついていく…。そして、君と同じ夢を見る。”という文が印象的だ。そして、PV中に登場する少女は、はたして誰なのだろうか……?

『ネプテューヌVII』
▲『VII』の3つ目の物語となる『心次元ゲイム ネプテューヌH トリロジーファイナル そして伝説へ』。“零次元編”や“超次元編”とも雰囲気の異なるロゴデザインや“そして伝説へ”という言葉から、まったく違う物語の展開が予想される。

 今回で3つの次元のPVが公開となったが、どれも想像力を駆り立てる内容になっている。『新次元ゲイム ネプテューヌVII(ビクトリィーツー)』は、『ネプテューヌ』シリーズのファンはもちろん、RPG好きのすべての人に注目してほしい作品だ。電撃PSでは、本作の情報を引き続き追いかけていくので、新情報を期待して待っていてほしい!

(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

▼『新次元ゲイム ネプテューヌVII(ビクトリィーツー)』
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年4月23日
■希望小売価格:6,980円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。