News

2014年10月30日(木)

『グリモア』の瑠璃川秋穂役・小倉唯さんのインタビュー&キャラクター紹介を掲載!

文:たすん

 アプリボットから配信されているiOS/Android用アプリ『グリモア~私立グリモワール魔法学園~(以下、グリモア)』。本作に登場する瑠璃川秋穂のボイスを担当する小倉唯さんに、電撃オンラインが独占でインタビューを敢行しました!

『グリモア』

 本作は、私立グリモワール魔法学園の転校生となって、クラスメイトたちと絆を深めていくゲームです。世界は“霧の魔物”と呼ばれる異形の生物によって危機に瀕しており、仲間たちと“対抗戦”で互いを磨きあって学園からの評価を上げ、“クエスト”で魔物を討伐しながら、平和を脅かす原因を探っていくことになります。

 人気イラストレーターのCUTEGさんがメインキャラクターデザインを担当しており、個性豊かでかわいいヒロインが総勢50名以上も登場します。ツンデレやお姉さんタイプ、ボーイッシュ系など、いずれも個性ある女の子たちばかり。さらに、キャラクターにはすべてボイスが付いており、人気女性声優を多数起用しています。今回は、妹属性のキャラ・瑠璃川秋穂の声を担当している小倉唯さんにインタビュー。さらにキャラクターも紹介しちゃいます!


■ 瑠璃川 秋穂 ■
13歳/所属クラス:リリィ/声優:小倉 唯

『グリモア』
『グリモア』
誕生日6月15日
年齢13
血液型A
身長142
体重35
スリーサイズB:68 W:51 H:70
部活散歩部
好きな食べ物姉の手料理
嫌いな食べ物ピーマン
趣味お掃除
特技お掃除
在校年数5年

 校内の名物【瑠璃川姉妹】の妹の方。姉から受ける犯罪まがいのスキンシップに辟易しながらも、愛情は感じ取っている様子。このままではいけないと独り立ちの決意を固めているが、あまりに溺愛されて育ったため、独りになると寂しくて泣き出してしまうようだ。

■瑠璃川秋穂役 小倉唯さんインタビュー

『グリモア』

――今回担当されたキャラクターへの印象を教えてください。

小倉さん:秋穂ちゃんは瑠璃川姉妹の妹で、とても明るく真面目な女の子です。イラストもかわいらしくて私の好みでした。

――演じてみて自分との共通点はありましたか?

小倉さん:私も年の離れた姉がいるので、恥ずかしがって家族に対して素直になれない時があることに共感できました。

――お姉さんとは仲がいいんですか?

小倉さん:今は住んでいるところが離れてしまっていますが、たまに会うとたくさんおしゃべりしちゃいますね。

――キャラクターを演じられた感想と、演じている最中に気をつけた点を教えてください。

小倉さん:とにかく元気な女の子という印象を受けたので、彼女のいい部分である明るさや楽しさは大事にして演じました。

――『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』はタイトルの通り魔法学園が舞台となっていますが、もし小倉さんが魔法を使えたら何をしたいですか?

小倉さん:最近洋服をいっぱい買っちゃうので、自分の思った服を出して、すぐ着替えられるようにしたいです!

――小倉さんが今ハマっているものはありますか?

小倉さん:コンビニに売っているお菓子がすごくおいしくて、合間にちょっとずつ食べています。

――最後に読者へメッセージをお願いします。

小倉さん:『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』にはどんどん新しい要素が追加されているので、まだプレイしていない方はぜひ遊んでもらえればなと思います。もしよければ秋穂ちゃんをかわいがってあげてくださいね。

(C)Applibot, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト