DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 碓氷エンジュ役・櫻井孝宏さんインタビュー完全版! Rejet至上最も甘~いCDシリーズ『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』

2014-11-09 15:00

碓氷エンジュ役・櫻井孝宏さんインタビュー完全版! Rejet至上最も甘~いCDシリーズ『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』

文:ガルスタオンライン

 砂糖菓子のように甘い、糖度MAXなシチュエーションCDシリーズ『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』(ハッピーシュガーダーリン、通称:ハピシュガ)。オシャレなカフェ“HAPPY+SUGAR”を舞台に、アイドルのたまごたちと甘くとろける時間を過ごせる本作の記念すべき第1弾、『カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」1st エンジュ』が10月29日発売になりました! 今回は、碓氷エンジュを演じる櫻井孝宏さんのインタビュー完全版をお届けします♪

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』

――エンジュについて教えてください。

 僕が演じた碓氷エンジュは、迷いがなく男らしいキャラクターでした。でも物腰がやわらかいので、少し中性的なイメージも漂っていましたね。彼はすべてのことに自信が満ち溢れていたので、演じていてとても眩しかったです(笑)。

 あとネタバレになってしまうかもしれませんが、ラストを収録したあとは「この子は何もかも持っているんだな…」と思いました。お話の印象としては主人公とエンジュの2人きりで、とにかく濃密な時間をすごしています。そして「おいっ!」と、思わずツッコミたくなるラストが待っています!!

――印象的なセリフや場面、ここはぜひ聴いて!という推し部分を教えてください。

 彼はとても甘い人なので、主人公にかける言葉も全部メイプルシロップのように甘かったです! そのなかでも「俺が君を選んだんだよ」というセリフ。キラキラしていて無邪気で、そして男らしくもある。印象に残りました。

――各キャラはギャルソンとして得意技がありますが、お料理はされますか? また他人に作って欲しい料理はありますか?

 料理はゼロどころかマイナスですね(笑)。基本的に外食ばかりなので、多分体にもよくないと思います。もしも誰かが作ってくれるのなら、僕の好きな食べ物とかうれしいですね。でもなんでもうれしいですよ!

――好きなスイーツ、行きつけのカフェはありますか?

 僕は甘いものがちょっと……。チョコレートやアメ、ガムとか、そういうのは人並みに好きなんですが、生クリーム系が苦手なんです。あとはフィナンシェとかも、多分食べるのに3日ぐらいかかると思います。でもまったく食べられないわけではないので、少しならおいしくいただきますよ。ちなみに行きつけのカフェは、みなさんもよく知っているチェーン店のコーヒーショップです。

――最後に読者へメッセージをお願いします!!

 タイトル通りとても甘いあま~い作品です。が、この作品はどれだけ聞いても虫歯にはなりません!! 今後も個性豊かなキャラクターが出てくるようなので、ぜひCDを集めて聴いてみてください。まずは1枚目の碓氷エンジュをよろしくお願いします!


 明日発売の電撃Girl’sStyle12月号では、12月24日に発売される『3rd 蘭々』(声:蒼井翔太)を特集!! 大人気めろ先生の描き下ろし連載、“スイーツ男子コレクション”では、蘭々のキュートなイラストも掲載されているので、ぜひチェックしてくださいね!

データ

▼カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」1st エンジュ CV.櫻井孝宏
■メーカー:Rejet
■発売日:2014年10月29日発売予定
■価格:2,000円(+税)
 
■カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」1st エンジュ CV.櫻井孝宏の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト