News

2014年10月23日(木)

『カオスチャイルド』第4の事件“ごっつあんデス”を紹介。新キャラや妄想トリガー紹介動画も公開

文:ごえモン

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、12月18日に発売するXbox One用ソフト『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』の最新情報を公開した。

 公開されたのは、初公開となる第4の事件“ごっつあんデス”の詳細と、体験版に登場したキャラクター・神成岳志と第4の事件の被害者・渡部友昭の情報、そして妄想トリガーの紹介動画の3つだ。

■第4の事件“ごっつあんデス”

『カオスチャイルド』

●概要

 碧朋学園文化祭のステージに登場した有名なネット記者が、腹に大量に詰め込まれた力士シールを吐き出しながら死亡するという事件。その状況からネット上では“ごっつぁんデス”と呼ばれる。(デスとDEATHがかかっている)

●詳細

 事件の発生日は2015年10月10日。被害者は渡部友昭。

 ニコニヤニュースの記者で自ら現場に突撃していくスタイルを売りとしており、最近はスクープを連発。ニコニヤ動画を視聴する世代を中心に人気を集めていた。

 渡部が碧朋学園の文化祭を取材する際、渡部本人から申し出たことから新聞部と対談が決定。しかし対談当日、かなり遅れてステージに登場した渡部は、腹が異様に膨れており、表情も歩みもおかしい。直後、うめき声を上げると、血や胃液とともに大量の力士シールを吐き出しながら絶命した。

『カオスチャイルド』

■新規キャラクター紹介

●神成 岳志(しんじょう たけし) 声:桐本 琢也(きりもと たくや)

「……先輩の性格まで見習うつもりはありませんよ」

 “ニュージェネレーションの狂気の再来”事件を担当する刑事。根は真面目な人間だが、先輩刑事の影響により、事件解決のためには民間の人間に協力を依頼するなど柔軟な面も持つ。

『カオスチャイルド』

●渡部 友昭(わたべ ともあき) 声:井上 剛(いのうえ ごう)

「任せておけ。明日はもっとカウント行く放送にしてやるよ」

 ニコニヤニュースの記者。自ら現場に突撃していくスタイルを売りとしており、最近はスクープを連発。ニコニヤ動画を視聴する世代を中心に人気を集めている。

『カオスチャイルド』

■妄想トリガー紹介動画

 動画で紹介されているのは、ネガティブ・ポジティブのどちらか。もう片方は、実際にゲームをプレイして確かめよう。

●動画その1

●動画その2

●動画その3

(C)2014 MAGES./5pb./RED FLAGSHIP/Chiyo St. Inc.
(C)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP

データ

関連サイト