News

2014年10月30日(木)

PS Vita『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』で綴られる日常と非日常を紹介【電撃PS特報】

文:電撃PlayStation

 ゲームやアニメ、コミック原作と、多方面で才能を発揮するタカヒロ氏の最新作『結城友奈は勇者である』がPS Vitaでゲーム化! 10月30日発売の電撃PS Vol.577では電撃PS特報で掲載しています。

『電撃PlayStation』

 本作はオリジナルストーリーの日常(イベントパート)と、バーテックスと戦う非日常(アクションパート)で進行していくアクションゲーム。注目の内容を“勇者部”のメンバーをおさらいしながら紹介します。

■勇者部に所属する女の子たち

結城友奈 CV:照井春佳
『電撃PlayStation』
▲勇者部に所属している本作の主人公で、前向きで明るく元気な中学2年生。特技は親から教えてもらった武術。
東郷美森 CV:三森すずこ犬吠埼 風 CV:内山夕実
『電撃PlayStation』 『電撃PlayStation』
▲友奈の親友で良き理解者。上品でおっとりしているが、パソコンやお菓子作りなど、多才な女の子。▲勇者部の部長でみんなを引っ張る姉御肌。家事万能で料理もうまく、そしてよく食べる。妹の樹が可愛くて仕方がない。
犬吠埼 樹 CV:黒沢ともよ三好夏凜 CV:長妻樹里
『電撃PlayStation』 『電撃PlayStation』
▲風の妹。お姉ちゃんが大好きな小動物のような少女。姉の影に隠れがちだが唯一の1年生として日々頑張っている。大赦から派遣されてきた正式な訓練を積んだ勇者。精霊も人型と特殊で実力はあるがプライドも高く、負けず嫌いで人付き合いが苦手。

■日常パートではゲームオリジナルのストーリーが展開!

 勇者部の日常が描かれるイベントパートでは、好きなキャラクターの視点でプレイすることが可能。さらに、TVアニメでは語られない、完全オリジナルのストーリーとなっており、70種類以上のイベントをフルボイスで楽しめる。

『電撃PlayStation』
▲TVアニメで新たに登場した、夏凜ももちろん登場。他のメンバーとどのような日常を送るのか楽しみだ。

■勇者たちが3Dフィールドを駆けるアクションパート

 勇者の姿に変身した友奈たちが、謎の敵・バーテックスと戦うアクションパート。クオリティの高い3Dモデリングで描かれた友奈たちが“樹海”を駆ける。戦闘中には勇者部のメンバーが話しかけてきたり、TVアニメのように“勇者部システム”や“封印の儀”などのシステムも!?

『電撃PlayStation』
▲親譲りの武術で戦う友奈。強烈なパンチやキックでバーテックスを一網打尽!?

 アニメファン必見のオリジナルストーリーが楽しめる、PS Vita『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』を電撃PSでは今後も注目していきます! 10月30日発売の電撃プレイステーション Vol.577では『結城友奈は勇者である』を特報で掲載。上記で紹介した以外のイベント画像やキービジュアルも載っているので要チェックです!

※画面は開発中のものです
(C)2014 Project 2H
(C)FURYU CORPORATION 2015

データ

▼『電撃PlayStation Vol.577』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年10月30日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.577』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト