総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『グリモア』の李小蓮役・村川梨衣さんにインタビュー! 元気なキャラはハマり役!?
2014-11-17 19:00

『グリモア』の李小蓮役・村川梨衣さんにインタビュー! 元気なキャラはハマり役!?

文:たすん

 アプリボットから配信されているiOS/Android用アプリ『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』。本作に登場する李小蓮のボイスを担当する村川梨衣さんに、電撃オンラインが独占でインタビューを敢行しました!

『グリモア』

 本作は、私立グリモワール魔法学園の転校生となって、クラスメイトたちと絆を深めていくゲームです。物語の部隊は、“霧の魔物”と呼ばれる異形の生物によって危機に瀕した世界。仲間たちと“対抗戦”で互いを磨きあって学園からの評価を上げ、“クエスト”で魔物を討伐しながら、平和を脅かす原因を探っていくことになります。

 人気イラストレーターのCUTEGさんがメインキャラクターデザインを担当しており、個性豊かでかわいいヒロインが総勢50名以上も登場します。ツンデレやお姉さんタイプ、ボーイッシュ系など、いずれも個性ある女の子たちばかり。さらに、キャラクターにはすべてボイスが付いており、人気女性声優を多数起用しています。今回は、中国からの留学生キャラ・李小蓮の声を担当している村川梨衣さんにインタビューをお届けします!


■ 李 小蓮 ■

『グリモア』
『グリモア』
声優村川 梨衣
クラスサンフラワー
誕生日6月28日
年齢15
血液型A
身長148
体重41
スリーサイズB:77 W:56 H:78
部活料理部
好きな食べ物小籠包
嫌いな食べ物コンビニ弁当
趣味隠し味の追求
特技料理
在校年数1年未満

 中国からの留学生。食を我が道と定めて邁進する料理の徒。里中花梨に師事し、調理室で励んでいる。結構おいしいと評判なのだが、あまり褒めるといい気になり、余計な一工夫を加えてしまう困ったクセも。同じ境遇の雀明鈴と一緒にいることが多い。

■李小蓮役 村川梨衣さんインタビュー

『グリモア』

──『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』で村川さんが演じているキャラクターについて教えてください。

村川さん:私が演じているのは、李小蓮ちゃんという女の子です。お団子頭でかっこかわいいチャイナ服を着たチャイナガールという感じの女の子です。「~~ネ」とか「~~ヨロシ」みたいなしゃべり方してかわいいんですよ!

 あるラーメン屋さんで「この味を盗んでやるんだ、グヘヘ」なんて悪だくみをしているんですけど、小蓮ちゃんのお店の店長に怒られたりすると、手の平を返して「アイー! すぐ行きますヨー!」という感じで、すぐ手の平を返しちゃう感じや、本当に素直に「アイー!」ってなってるようなところがかわいいですね。あと、探究心と食に対するこだわりは人一倍あります。将来はすごい料理人になって、いつかは自分のお店を持って繁盛させてやるぞって頑張っている子ですね。

──小蓮と自分を比べてみて、似ているところはありますか?

村川さん:とにかく元気なところは似ていると思います。小蓮ちゃんほどではないですが、料理好きなところも似ています!

──小蓮を演じてみて感想や気をつけている点を教えてください。

村川さん:小蓮ちゃんは演じていると楽しいです。元気がいいというのもありますが、しゃべり方が独特で普段あまりやらない役なので、新鮮で楽しく演じさせていただいてます。特徴あるしゃべり方なので、そこをかわいくできるように意識していますね。あ、でも今日の収録では、元気を出し過ぎちゃったかなとちょっと反省しています(笑)

──本作の舞台は魔法学園ですが、使ってみたい魔法はありますか?

村川さん:まず、一番に使ってみたいと思うのは空を飛ぶ魔法です。ただ、生身で飛ぶんじゃなくて羽で飛ぶのが夢ですね! 羽がダメならホウキでもいいですけど(笑)。あとは、人がケガをした時に癒してあげたりとか、この世界じゃ必要ないとは思いますが、魔物と戦うために火を出したり、雷を落としたりもかっこいいですよね! あ、瞬間移動とかもしてみたいな。

──最近のマイブームはありますか?

村川さん:マイブームとはちょっと違ってしまうかもしれませんが、料理は好きですごく楽しいです。好きな料理はケチャップ強めなオムライス! 今度、『グリモア』でも共演している佐倉綾音ちゃんにオムライスを作ってあげるんですよ。私好みの味なので、彼女に合うかはわからないんですけど……。

──最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。

村川さん:皆さん『グリモア』を楽しんでいただいていますでしょうか。『グリモア』は個性豊かな女の子がいっぱい出てきますので、ぜひお気に入りの子を見つけてください! できれば、小蓮ちゃんを大事に育ててくれたりするとうれしいかな。個性的でかわいらしい女の子なので、ぜひかわいがってあげてほしいです。『グリモア』はこれからも盛り上がっていきますので、皆さん応援よろしくお願いします!

データ

▼『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』
■メーカー:アプリボット
■対応端末:iOS
■ジャンル:ADV/カード
■配信日:2014年8月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』のダウンロードはこちら
▼『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』
■メーカー:アプリボット
■対応端末:Android
■ジャンル:ADV/カード
■配信日:2014年8月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』12月に実施予定のアップデート情報が公開。すべてのサポートを一覧表示する機能が追加

  2. 2

    『FGO』星4ルーラー“ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕”が公開

  3. 3

    【ぶくスタ第33回】意外な2ユニットの合同ライブの顛末は……!?

  4. 4

    『モンスト』と“築地銀だこ”がコラボ。“銀だこオラゴン”を運極にすると抽選でたこ焼きが当たる!?

  5. 5

    【スパクロ】蜃気楼[Ω]、ファルゲンマッフ☆を評価(#398)

  6. 6

    『オルサガ』3部完結記念で聖王石100個もらえる! 新章『オルタンシア・サーガ ゼロ(仮称)』の情報も公開

  7. 7

    『テイルズ オブ ザ レイズ』新編“フェアリーズレクイエム”発表。『デレマス』とのコラボ新情報も

  8. 8

    『チェンクロ』緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、柳田淳一さんの重大ニュースを紹介!

  9. 9

    『アナザーエデン』大型予告特設サイトがオープン。12月17日に新情報が発表

  10. 10

    『FGO』イベント“ホーリー・サンバ・ナイト”の詳細が判明。ブラダマンテのピックアップ召喚が開催

[集計期間:12月06日~12月12日]

ページ
トップへ