総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェインクロニクル』キャラ人気投票の結果を男女別に発表! 読プレのグッズも決定!!
2014-11-13 15:00

『チェインクロニクル』キャラ人気投票の結果を男女別に発表! 読プレのグッズも決定!!

文:まり蔵

 セガネットワークスがが運営する人気スマートフォン用アプリ『チェインクロニクル』。本作のキャラクター人気投票の結果を発表します!

『チェインクロニクル』

 『チェインクロニクル』は、2013年7月にサービスがスタートしたスマートフォン向けの王道ファンタジーRPGです。2014年10月時点で400万ダウンロードを突破。その人気はアプリにとどまらず、コンシューマやドラマCD、コミック、アニメとマルチメディアで展開しています。

 本作の配信1周年を記念して、電撃オンラインでは2014年9月22日~10月6日にかけて第1部に登場した主なキャラクターの人気投票を実施しました。この記事では、人気トップ10のキャラクターを男女別に、投票していただいた方のコメント付きで紹介していきます!

■男性キャラクター編

【10位】“大正義の聖騎士”アレス

『チェインクロニクル』

●微妙に空気が読めない感じが大好き!(真宵さん)
●アレスの迷わずに純粋に人を助ける姿を見て感動しました。うっとうしいとか暑苦しいとか思っている人もいるでしょうけど、私は微笑ましいというか好ましいと思います(リンさん)
●最初とのギャップ、意外と物事を冷静に見ることもできて、熱い心を持つ理想の上司……! あと彼の加入で1部を突破したので思い入れも強いです(きゃのさん)
●本物の正義のなんと清清しいことか(ー元専務ーさん)


【9位】黒騎士

『チェインクロニクル』

●最後のその時まで自分が失ったものに手を伸ばそうとしたその姿に胸が熱くなりました(スウさん)
●ストーリー上しか出てこないが、キャラデザがカッコいい。手にいれたいキャラ。戦うと結構厄介で倒すのに骨がおれた。範囲攻撃のダウン付きは強い(べーやんさん)
●もうストーリー進めたらほんとうに涙しました。第1部のラストを電車の中で進めなくて本当によかったです(ショショニキさん)


【8位】“炎の勇者”ロロ

『チェインクロニクル』

●強さかわいさカッコよさ、他の追随を許さぬ魅力を小さな体に宿した族長を愛してますモッファ(himekuinaさん)
●火妖精たちの長でありながらつねに勤勉であるが、いざという戦闘になると二つ名通りの活躍を見せるギャップがいい!! あと、たまに見せるキキとのユルい会話などがあり、友だちに1人は絶対にいてほしいと思わせるキャラだと思う!!(アギスさん)
●いい人すぎて物語の主人公みたいな正統派。頼りになる+仲間思い+誰をも思いやる+懐広い+見た目ふさふさ。つねに周りのことを考えて、勇者と呼ばれてても驕ることもなく、小さな体で火妖精の集落を作りたいという強き志ひとつ。そして強い! ロロで50wave余裕でした! これからもずっと好きです(空兎さん)


【7位】“宿命の剣士”ハルアキ

『チェインクロニクル』

●初期でも手に入りやすく、そして戦力としても信頼でき、またオーガキラーのアビリティのお陰で九領でも活躍してくれたから……というのがアルカナとして見た理由です。キャラクターとしては、まず見た目でした(笑)(サムロさん)
●始めたころからずっと一番好きです。仲間思いなところ、妹思いなところに暖かさを感じます。いつかトウカと普通の兄妹のように仲よくなれる日がきてほしいです(葵凛さん)
●ハルアキの持っている背景、ストーリーが好きです。それでいて妹思いであるところを素直に口にする、けれども妹の目的は忘れさせない。肝心なところは秘めつつも伝わるよいお兄さんという印象です。夏祭りのかんざしイベントでトウカを褒めて「兄馬鹿」と自称するところ、人質に取られた時の台詞、どれも好きでした(龍那さん)


【6位】シュザ

『チェインクロニクル』

●九領での第一領主と第二領主の掛け合いが大好きです(珀亜さん)
●手はちょっと荒いけど、心がやっぱり優しいキャラですね。約束もちゃんと守ったし。そういうキャラが一番かっこいい(劉竜助平。さん)
●メインシナリオでシュザに惚れました! 彼がアルカナ化したら課金する勢いです!(オムさん)
●彼の領主の強さと行動力がすごく惹かれています。また、その負けず嫌いな性格はかわいいと思う(Kit Hamさん)
●第1部の後半で協力してくれたりいろいろと助けてくれたりと、ツンデレっぷりが最高でした。もっともっと活躍してほしいです(Lizuさん)
●とにかくアルカナ化を待っている(アストリアさん)


【5位】メルティオール

『チェインクロニクル』

●毎回問題を起こすメルティオールには笑わせてもらってます(レティシアさん)
●怖いことに、1周回ってカッコよく見えてしまう……(クマさん)
●見目麗しい容姿とは裏腹に、変態っぷり全開なあの性格とのギャップが愛おしくて仕方ないです! アルカナとしてゲットできる日が楽しみで仕方ないです(まそらさん)
●珍事件を起こして周囲を引っ掻き回すけど、幼なじみに弱い意外性がよいかな。今後も活躍を期待してます(負剣士さん)
●メルティオール様の突き抜けた馬鹿さ加減と変態さの見事な融合っぷりがたまりません!(睦月さん)
●変態で素晴らしい(ミカッチさん)


【4位】“自暴の暗殺者”スルスタン

『チェインクロニクル』

●見た目はもちろん大好きですが、素直になれないツンデレな性格、戦闘での使い勝手のよさ(移動速度が速いところ、範囲攻撃スキルしかもダウン付き、ダメージ量に応じて回復できるアビリティ)と、外見・性格・強さ、どこをとっても魅力的だと思います(クラさん)
●初めてリングで交換し、初めて4回限界突破をさせたキャラクターだったため思い入れも強く、今でも頼りにしています。怪我が絶えない彼も義勇軍の中で行動することで、自分をいたわるということを覚えてくれたらいいなと思います(みひゆさん)
●リング交換にスルスタンが出た瞬間一目惚れした! うちの義勇軍に来てくれてありがとう!! 大好き!(戒兎さん)
●貴重なイケメン枠だと思います(まぽぽんさん)


【3位】“第二領主”ヨシツグ

『チェインクロニクル』

●持病がありながらも強さを求めているところや、九領のメインストーリーのときがかっこいい! 竜徹さんの絵も憂いがあってすごくいい雰囲気で、その上石田さんの声もぴったりなので一番大好きです!(燈さん)
●我がパーティのリーダー、ヨシツグさん! よく吐血をし、今にも倒れてしまいそうですが……窮地に追い込まれてこそ輝くヨシツグさん、頼りになります!(オレンさん)
●メインストーリーだけだと、病弱だけど領主としてしっかりしなくてはというシリアスな面ばかりが見えていましたが、キャラ固有のストーリーで黒歴史持ちだと判明し、今まで以上に愛しくなりました(笑)。また期間限定で出てきてくれたら凸できるように頑張りたいです(冴木さん)
●生き様がカッコいい(アランさん)


【2位】“魔法兵団師団長”ヴェルナー

『チェインクロニクル』

●一目惚れしました。性格や声、技、ストーリー、すべてが好きです。「爆ぜろぉぉ!」という声と共にはなたれる魔法、いつみても幸せです。ストーリーや外伝をやると彼の実は面倒見のよいところなどがわかってきて、さらに好きになりました。一生ついていきます。ヴェルナーさんというキャラクターに出会えてよかった(火乃さん)
●ただの破壊好きかと思っていましたが、ちゃんと学園に通っていたこと、同級生と討論もしていたこと、後輩に慕われていたり、気遣うことができることをシナリオで知って、見た目と声だけでなく、ヴェルナーというキャラがますます好きになりました! 外伝の学園祭シナリオ最高です! もっとヴェルナーが登場するシナリオが読みたいと思いました!(馨琉さん)
●ヴェルナーを最初に見た時から欲しくて、なかなか出なくて悔しい思いをずっとしていたので、出た時にはうれしくてすべての運を使い果たしたような気持ちさえしました(瑞枝さん)
●破壊しているときは強くてかっこいい、仲間と絡んでいるときは少し優しくなる……そんなヴェルナーが大好きです(さいのさん)


【1位】主人公

『チェインクロニクル』

●声がカッコよく、最初からパーティに使う分愛着も湧き、一番好きなキャラクターです(YASUさん)
●主人公が一番謎めいていて、かっちょえー(ヒロカヅさん)
●『チェンクロ』の広告を見たとき、「主人公がイケメンだ!」と思って始めたのがきっかけで、今ではすっかり『チェンクロ』に夢中です。主人公との出会いが私の『チェンクロ』との出会いでもあるだけに、すごく思い入れがあります。2部でSSRになったのもうれしいです! 運営さんありがとうございます!(リグレさん)
●主人公のイラストが一番好きです。この世界にとっても合っていて、セリフの選択肢も、何気にお茶目要素もあり、プレイしていて愛着が湧いてきます(レイさん)
●やっぱり先頭をきって敵を倒していくところが大好きです(コニヒサさん)
●石田さんの声イケボだし、かっこいい顔だし、何より自分だから!!(うるぼーさん)
●主人公にはもっと光を掴んで欲しいです(柚子汰さん)
●始めたばかりですがデッキコストがきつくて主人公のコスト0には助けてもらっています(ジュンヤさん)
●コスト0はみんなの味方。そして女たらし(ヨーンさん)


 男性キャラクター編は、3位がヨシツグ、2位がヴェルナー、そして1位は我らが主人公という結果になりました。スルスタンはツンデレな性格、ヨシツグは過去の黒歴史、ヴェルナーは意外と世話好きなところを推す声が多かったです。あと、戦闘でいつもお世話になっているという意見も多数ありました。メルティオールのコメントのほとんどに「変態」という文字が入っていたのも印象的でしたね(笑)。ダントツの得票数で見事1位を掴んだ主人公には、熱いコメントをたくさんいただきました。皆さん、やはり自分の分身には思い入れがありますよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■少数意見もピックアップ!

 残念ながら上位には入れませんでしたが、下位のキャラクターにも熱いコメントが届きました。それらを紹介していきます。

“鬼神党若頭”セミマル

『チェインクロニクル』

●第2部で戦力的につらくなっても、プレイヤースキルでカバーして一緒に戦っています。領民や義勇軍の仲間のことを大切に思っていて、自分の命を狙ってる兄に対しても刃向かうとは言っても殺すとは言っていない優しさが好きです。第三領の領主になってほしい! 次期領主から現領主になったver2をひっそりと期待しています(NOXUSさん)


“外交委員”オットー

『チェインクロニクル』

●オットーとは永遠の友だち(ドリフターさん)
●商人なのに商才スキルを持たないところがかわいい。応援したくなる(ちゃんマイさん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■女性キャラクター編

【10位】“殺戮の剣聖”テレサ

『チェインクロニクル』

●テレサは初めて仲間になったSSRでした。一人称がボクであることがかわいいところで、内に秘めている狂気的な感情も自分が惹かれた原因の1つです。とにかく愛らしい娘なので、今回投票させてもらいました(リットさん)
●僕という一人称とかわいらしい雰囲気から想像もつかないほどの強さと残忍さが好きです(鬼桜さん)
●テレサはかわいいのに生い立ちなど切なくて……。トドメを指したときに攻撃力がアップするのもうれしい(シリスさん)
●笑顔で敵をぶった斬る様子に萌えています(リテさん)


【9位】ユグド

『チェインクロニクル』

●眼鏡女子が好きなのでユグドが好きです。初めて見た瞬間一目惚れしました(たくやさん)
●ユグドさんの神秘的な雰囲気やメガネキャラが最高です! 早くアルカナとして登場してくれるのを心よりお待ちしています(MoCaさん)
●ユグドさんは知的メガネ美女で落ち着いた雰囲気といい、生徒会副会長的な感じといい、どストライクです(どなどーなさん)
●ユグドは見た目も好きですが、やはりガチャで出てきたときにテンションがあがるので好きです!(クレアシオンさん)
●何百回と廻したガチャ、唯一の癒しがユグドさん(コピーキャットさん)


【8位】“救世の聖女”リリス

『チェインクロニクル』

●『チェンクロ』への見方を変えてくれるきっかけになったキャラクターです。それまでどのストーリーもなんとなく軽い気持ちでプレイしていたのですが、リリスのチェインストーリーを見てから、それぞれのキャラクターの持つ考え方や気持ち、キャラクター同士の関係、彼らが生きている世界について、いろいろと考えるようになりました。“救世の聖女”のテーマの重さやチェインストーリーという名前の通り、たくさんのさまざまな人々と話をしていくことで、リリスが自分なりの答えを出すに至る物語がとても好きです(ばちさん)
●回復範囲が広く使い勝手がいいし、重い役目に挫けることなく、誠実に答えを探している姿勢が立派だと思う(ユウさん)
●何度も助けられました。頭が上がりません(オーギルさん)


【7位】“強運の戦士”ニンファ

『チェインクロニクル』

●一番初めに出たSSRという思い入れに加えて絆の物語がすごくよかった! 天真爛漫な子かと思ったらギャップにやられた! いい子すぎる! 元々ああいう天真爛漫な子が好きなのもありもうツボすぎる! たまにドラマ再生して見ています。ハッピーもらったよ!(ぽこたんさん)
●例えどんな状況下であっても生き残ってしまう強運ゆえに人に疎まれることもあったのに、それでもなお、自分の周りの人たちにも幸運が訪れるようにと願い戦場に立ち続ける彼女が本当に強くてかわいくて、かっこよくて大好きです。最近義勇軍に参加したソリティーとの絆クエストには本当にうるっと来ました。大好きっ!(もとあきさん)
●ニンファを見ているだけでハッピーになれる(マハオンさん)


【6位】“絢爛の聖騎士”シンフォニア

『チェインクロニクル』

●シンフォニアを見てから4凸まで課金余裕でした。今では聖騎士だけに聖剣グランクルス装備で完璧です(竜翆さん)
●最初に引き当てたSSRで、ウチの義勇軍をその輝きで牽引してくれた! A武器に進化させる時なんて、「あげる」というより「献上する」という気持ちになるぐらい敬愛しています。彼女のためにもっともっと騎士パを強くせねば!(アカツキさん)
●尊敬する武城先生の初キャラとして一目見た時から衣装の華やかさやかわいらしく勇敢な性格にすっかり魅了されました……!(やんさん)
●煌びやかな鎧と迷いのない純粋な笑顔に惚れました!! クエストが1種類しかないので増やしてほしい!(テールさん)
●“アーティライト”が当たりにくい以外はパーフェクト(ジェネラルさん)


【5位】“魔法兵団隊長”ユニ

『チェインクロニクル』

●最初に引いたSSRということもあるのですが、性格や見た目が主に好きな要因です。またキャラクター性能にしても、初期のSSRのなかで上位であるところも魅力的です。特に、スキルは単体8倍の7回攻撃と鬼のような火力で使いやすいのもいいポイントです(木下日本さん)
●ウサミミフードが、とってもかわいい!! 小岩井ことりさんの声もよく合っていて最高です! いつも活躍してくれて、助かってます!!(遊佐さん)
●初めは氷属性のキャラが欲しかっただけなのですが、いつの間にか最も好きなキャラになっていました。賢者の塔に着いてからは賢者の塔ガチャだけを引き続け、今年の8月にようやく出会えた時の喜びは言葉にできませんでした(ウミミグアナさん)
●ユニたん大好きです。序盤に出て来てくれたSSRだったのでずっとエースで活躍してくれました(マイルさん)
●太もも最高(ゼールRKCさん)


【4位】“火焔の剣士”ソーニャ

『チェインクロニクル』

●ソーニャは華の剣士フェス中に『チェンクロ』を始めた自分が最初に引いたSSRで、絵がかわいいし強いのですぐに気に入りました。その後ストーリーをやってみると、芯の通った性格で女の子なのにかっこよく、絵と性格とも魅力的で、チェンクロの中では一番好きなキャラクターになりました。今では4凸してレイド以外はリーダーにしています(さかさん)
●おそらく『チェンクロ』で一番長く使ったキャラクター。彼女のプロミネンスドライブで艱難辛苦(かんなんしんく)を打ち破ったのはいい思い出です(ペーネロペーさん)
●自身がスランプに陥った過去だったり、そういった経緯からスランプの人間に対して見せる、気遣いや優しさ(Sinさん)
●浴衣姿が可憐すぎます!(アヴェルさん)
●初のSSR。友だち思いのストーリーはグッときました♪ そして、単純にかわいすぎる!(セブンさん)


【3位】“山猫の使い”リンセ

『チェインクロニクル』

●リンセを手に入れるために試行錯誤しながら4凸した思い出と、使いやすさ、そして悲しいながらもいいストーリーはいまでも特別。当時、本当に感情移入したのはリンセくらいかもしれない(はやおさん)
●リンセは初期からずっと使っていて思い入れが強いキャラです。かわいくて使いやすくて強い!!(wkTさん)
●高機動で自己回復、1マナでスキルが使えてなおかつかわいい。最高のネコっ娘です(クロエさん)
●「にゃーにゃー」言ってるだけのかわいい女の子かと思ってたら、生い立ちのせいで……という不遇な環境なのにもかかわらずなんて健気な娘だと思って!(真紀さん)
●リンセは今でもうちのエース(かなぷんさん)
●リンセの「ニャー!」がたまらなくかわいいです!(エリヤさん)


【2位】“宿命の剣士”トウカ

『チェインクロニクル』

●最初に手に入れたSRキャラクターで見た瞬間に一目惚れしました。外見もさることながらその生い立ちもなかなかに凄まじく、ハルアキとの関係に始終ドキドキしっぱなしでした。期間限定の浴衣トウカのストーリーでは、いつもあんなに強いトウカの女の子らしい一面を見てそのギャップでより一層好きになりました。とにかくかわいらしいトウカが好きです! 大好きです!!(吉田さん)
●初ガチャで引いてから現在まで、限界突破4回させて今もスタメンです。ブラコンツンデレなのもイイ!(ナインさん)
●初めての戦士SRであり、この娘のためだけに当時のガチャを回しまくりました。初のガチャ産4凸アルカナでグリーフソードを持たせた俺の嫁です。ツンデレ具合がたまりません。バージョン2の実装を今か今かと心待にしています(ロザリオさん)
●WAVE回復で何度も助けてくれる神様(むにょんさん)
●ツンデレブラコン鬼っ娘、すべてよい(影虎さん)


【1位】ツル

『チェインクロニクル』

●ツル姫のいいところはかわいいだけじゃないとこ。見た目はかわいらしいけど、芯は強く領主として一生懸命なところがいい! ということで、そういったツル姫の内面が見られるストーリーお願いします(おじむらさきさん)
●ツル姫の背伸びっぷりがすごく好きです(ファムさん)
●幼いながら気丈に振る舞い、少し背伸びしているところがとてもかわいいと思います。そして、時折見せる子どもらしさにも痺れます!(しるきーさん)
●初めて出会ったときに一目惚れし、ストーリー進めて行くたびに惚れ直していました。アルカナ化すると聞いたときはとてもうれしく、1枚はレベル1で残しておいたほうがレイド役立つことはわかっていたのですが、愛ゆえに4凸しました。スタミナの実がすっからかんになりましたがまったく後悔していません。ツル姫大好きです(ほげさん)
●ツルはメインでは活躍しないけどサブで私のことを応援して手助けしてくれるので、とてもかわいらしく、愛おしいです(チテックリンさん)
●ちっさな体に大きな志! 泣き虫だけど真は強い優しい女の子! 魅力的すぎます(お茶の谷さん)


 女性キャラクター編のトップ3は、リンセ、トウカ、そしてツル姫でした! リンセはキャラクターのかわいらしさに加えて優秀なスキルが人気を集めたようです。トウカは、兄であるハルアキとセットで語る方が多かったですね。見事1位に輝いたツル姫は、とにかく「かわいい」というコメントが多かった!

 どのキャラクターも共通して目にしたコメントは「初めて手に入れたSR、SSRキャラだから」というもの。やはり最初に入手した高レアリティキャラは愛着が沸くものですよね。以下に総合順位も30位まで掲載します。ちなみに投票総数は25,894票でした。投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

順位

キャラクター名

1位

ツル

2位

主人公

3位

“宿命の剣士”トウカ

4位

“魔法兵団師団長”ヴェルナー

5位

“第二領主”ヨシツグ

6位

“自暴の暗殺者”スルスタン

7位

“山猫の使い”リンセ

8位

ピリカ

9位

“火焔の剣士”ソーニャ

10位

“魔法兵団隊長”ユニ

11位

“絢爛の聖騎士”シンフォニア

12位

“強運の戦士”ニンファ

13位

“救世の聖女”リリス

14位

ユグド

15位

メルティオール

16位

“殺戮の剣聖”テレサ

17位

“剣豪太夫”カミナヅキ

18位

“破壊魔人”ロレッタ

19位

ファティマ

20位

シュザ

21位

“年代記の少女”フィーナ

22位

“宿命の剣士”ハルアキ

23位

“微笑む悪魔”アンジェリカ

24位

“万象の魔導師”アルドラ

25位

聖騎士団長“聖光の向日葵”リフレット

26位

エイレヌス

27位

“花の司祭”アリエッタ

28位

“鬼神剣士”オリョウ

29位

“恋するお嬢様”ベルナデット

30位

“伝説の歌姫”ムジカ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ピリカは総合で8位にランクイン!

 いつもバトルの時にマナを持ってきてくれる、頼れる存在のピリカも総合ランキングで8位にランクイン。ピリカは無性別のため、特別枠としてコメントをご紹介します!

ピリカ

『チェインクロニクル』

●無口な主人公に代わり、個性的な仲間たちにツッコミまくるピリカが好きです(ネオさん)
●ボケとツッコミの両方を担当しつつ、自己主張もはっきりしているところが大好き! あと、かわいい。これが一番の理由かな(らこすさん)
●義勇軍を引っ張っている大事な存在で、いつも仲間を信じている思いの強さと、食べ物につられて仲間を置いて行ってしまうおちゃめなところが好きです(ルーラがほしいさん)
●ピリカいつもありがとう! ガチャでいいカードをもって来てくれるから好きだよ。砂漠ロールをプレゼントしたいくらいだよ!(sinoさん)
●山椒のごとくピリッと辛いコメントがいい(たすく。さん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 なお、読者プレゼント用のグッズはA2タペストリーに決定! 投票していただいた人の中から抽選で20名様に電撃オンラインオリジナル『チェインクロニクル A2タペストリー』をプレゼントします! 投票した方は楽しみに待っていてください!

『チェインクロニクル』
▲こちらがタペストリーのビジュアル。上位のキャラクターが大集合です!

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  3. 3

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  4. 4

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  5. 5

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  6. 6

    セガ、新作ゲーム『けものフレンズ3』を発表。スマホアプリとアーケードで展開

  7. 7

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  8. 8

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  9. 9

    英語版『FGO』初のリアルイベントが2月にロサンゼルスで開催。“エクスカリバー・モルガン”が世界初展示

  10. 10

    “FGO冬祭り”大阪会場の開催を記念して聖晶石をもらえるログインボーナスが実施

[集計期間:01月12日~01月18日]

ページ
トップへ