News

2014年11月25日(火)

『城姫クエスト』で内山夕実さんが担当する城姫を一挙紹介! 初公開の城姫も

文:電撃オンライン

 GREEプラットフォームでリリースされ、話題のスマートフォン向けゲーム『城姫クエスト』。各城姫の担当声優紹介の第2弾として、内山夕実さんの担当している城姫が新たに発表されました。

 現在実施している11月20日より開催中の、『ドラゴンコレクション』および『戦国コレクション』とのコラボイベント“龍の護り神”(12月4日21:59まで開催)に登場している岩村城役をはじめ、築城ではすでに登場している岡山城、過去のイベントで登場した松坂城、吉野ヶ里城、現時点ではゲーム内に登場していない川越城などの5城姫を現在担当しています。

■“霧ヶ城”とも呼ばれる岩村城

~岩村城(いわむらじょう)~

「私は岩村城です。霧ヶ城と呼ぶ者もいるそうですが、私は霧のように消えて亡くなる存在にはなりたくありません。この戦乱の世を、絶対に……絶対に生き抜きます……!」

『城姫クエスト』
▲イラスト:Sum

「生き残ること……それが私のただ一つの目的……」


■先陣はおまかせ!? 河越城

~河越城(かわごえじょう)~

「河越城よ。先に言っとくけど、先陣はアタシよ。あの敵陣を切り開く快感、アタシだけのものなんだから。大丈夫。アタシ、地黄八幡と称えられたほど強いのよ?」

『城姫クエスト』
▲イラスト:ときち

「じゃ、行くわよ! 突撃の合い言葉はね、“勝った、勝ったー!!”」


■“裏切り”に対して敏感な岡山城

~岡山城(おかやまじょう)~

「ボクは岡山城。烏城と呼ばれたり、金烏城と呼ばれたりしているみたいだ。知ってるかい? 世界は裏切りに満ちている。だからキミだけはボクを裏切らないでくれ」

『城姫クエスト』
▲イラスト:モフ

「裏切りばかりのこの世で、ボクが信じられるのはこの手の双鎌と
……そしてキミだけだ」


■弱点は台風!? カタコト口調で話す松坂城

~松坂城(まつざかじょう)~

「アタシは松坂城デスネー。色々分からないことがあれば聞いてくださいネー。え? アタシのバストサイズ? それはないデスネー。あなたハレンチデスネー」

『城姫クエスト』
▲イラスト:笹森トモエ

「じゃあ、戦ってクルネー。だいじょぶだいじょぶ。
台風さえ来なきゃ、アタシは最強デスネー。」


■青銅が大好きな吉野ヶ里城

~吉野ヶ里城(よしのがりじょう)~

「あのね、吉野ヶ里は超がんばる感じだよ? 心のライバルは邪馬台国的な感じなの。邪馬台国ってえらそうな感じだったから、吉野ヶ里にとってくつじょくな感じなの。それから一つ、竪穴式って言うなー!」

『城姫クエスト』
▲イラスト:あるや

「吉野ヶ里は色々知ってる感じだよ? 鉄だって知ってるよ?
え? かやく? な、なにそれ……」


 どの声優がどの城姫を担当してくのかは、今後公式サイトで全て公開していく予定です。新たな声優がまだ見ぬ城姫として随時追加されていくのを、楽しみに待っていてください。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト