News

2014年11月26日(水)

『メタルサーガ』最新作がスマホ用RPGとして2015年登場! ティザーサイト開設

文:キャナ☆メン

 サクセスは、iOS/Android用RPG『メタルサーガ ~荒野の方舟~』を2015年に配信開始する。プレイ料金は基本無料で、アイテム課金制となる。

『メタルサーガ ~荒野の方舟~』

 本作は、PS2やPCブラウザで展開されてきた『メタルサーガ』シリーズの最新作。荒廃した未来の世界を舞台に、さまざまな武器や“戦車”を駆使して、人類の脅威であるモンスターと戦いを繰り広げるストーリーが展開する。ゲームシステムは、戦車のカスタマイズなどおなじみの要素を継承しつつ、スマートフォン向けに内容を一新したものになるという。

 また、本日11月26日に本作のティザーサイトがオープンした。現在、サイト内ではベイシスケイプ制作の音楽を聴くことができる。同サイトでは、キャラクター情報や開発ブログが近日中に公開予定とのことだ。


●ストーリー

 一体、何があったというのだろうか。

 かつて隆盛を誇ったハンターたちの集団・カンパニーの姿は、もう無かった。

 彼らの活動によって栄えた街はことごとく廃墟と化し、人々は再び息を潜め、モンスターに怯えて暮らす生活を送っていた。

 そんなある日、“ランドシップ”と呼ばれる巨大な地上艦が、かつて“スターフォール”と呼ばれた土地にやって来た。

 “ランドシップ”、移動する街。

 数々のハンターを擁し、荒野を彷徨いモンスターと戦う街。

 その目的は、いったい何なのか――いま再び、この地に戦いの幕が開ける。


Sound produced by Basiscape Co., Ltd.
(C)SUCCESS 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『メタルサーガ ~荒野の方舟~』
■メーカー:サクセス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年
■価格:基本無料/アイテム課金制

関連サイト