News

2014年11月26日(水)

iOS/Android版『ソリティ馬』が配信開始! 期間限定イベントが開催中

文:キャナ☆メン

 ゲームフリークは、iOS/Android版『ソリティ馬』を、本日11月26日にApp Store/Google Playで配信開始した。プレイ料金は基本無料で、アイテム課金制となる。

『ソリティ馬』

 『ソリティ馬』は、トランプゲームの“ソリティア”をベースにしたゲームシステムにより、誰でも手軽に遊べる競馬レースゲーム。プレイヤーの目標はすべてのG1レースに勝利することで、競走馬の生産や育成といった要素も盛り込まれている。近日中のアップデートにより、iOS/Android版ならではのオンライン要素が追加される予定だ。

 なお、正式サービスの開始にともない、ゲームの遊び方を理解したり、序盤をスムーズに楽しんだりするための期間限定イベントが開催されている。詳細については、公式サイトのイベント情報ページにて確かめよう。

『ソリティ馬』
『ソリティ馬』
▲個性豊かなキャラクターたちが登場するストーリーが展開。競馬を知らなくても楽しめる。
『ソリティ馬』
『ソリティ馬』
▲競馬に関する用語は、その意味をすぐに参照できる機能もあるので安心だ。
『ソリティ馬』
▲出走するレースを選択。G3の方が勝利するのは難しいが、G1への近道でもある。
『ソリティ馬』
▲白熱のレース画面。1位を目指そう!
『ソリティ馬』
▲iOS/Android版には、馬の生産を奥深くする血統の要素が存在する。

(C)2014 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:その他
■配信日:2014年11月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:その他
■配信日:2013年7月31日
■価格:500円(税込)

関連サイト