News

2014年12月18日(木)

『俺屍2』の桝田氏らへのインタビューを攻略wikiで全文掲載! 制作秘話が明らかに!?【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 前作から15年の年月を経て発売された『俺の屍を越えてゆけ2』。電撃PlayStationでは開発に携わる、桝田省治氏、生田美和氏らキーパーソンにインタビューを実施し、現在発売中のVol.580にその模様を掲載しました。そして本日、誌面に掲載されていない話も含めた全内容を『俺屍2』攻略wikiで公開!

⇒『俺屍2』攻略wikiはコチラ

『電撃PlayStation』
▲こちらはVol.580で掲載されたインタビュー。誌面では載せきることができなかった、すべてが攻略wikiで読める。

■『俺屍2』の根幹“シナリオ&システム”について、桝田氏と生田氏に踏み込んで質問!

 ゲームデザイン&シナリオを監修した桝田省治氏とシナリオライターの生田美和氏による、発売後の今だからこそ語ることのできる話が盛りだくさん。お二人が『俺屍2』の物語に込めた想いを聞いています。ユーザーが気になっていた部分にも解答が!?

⇒シナリオ&システム編のインタビューはコチラ

■作品を彩るキャラクターや音楽づくりのポイントに迫る“キャラデザイン&音楽編”!

 桝田氏をはじめ、本作のキャラクターデザインを務めた佐嶋真実氏と、音楽を担当した樹原孝之助氏を迎えて行われたインタビュー。キャラデザインのこだわりや、楽曲作成時の苦労やコンセプトなど、たくさん語っていただきました。

⇒デザイン編のインタビューはコチラ
⇒音楽編のインタビューはコチラ

 また、本作の時系列をまとめたページもあわせて更新しています。物語をより堪能できるファン必見の内容になっていますので、お見逃しなく! ただし、ネタバレを多く含むので、その点をご理解いただいたうえでご覧ください。

⇒時系列まとめはコチラ

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.580』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年12月11日
■定価:778円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.580』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト