News

2014年12月20日(土)

『ガールフレンド(仮)』2周年記念イベントをレポ。4人のガールが“たっくさんの大好き”をお届け!

文:皐月誠

 本日12月20日、東京国際フォーラムにおいてiOS/Android用ソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』のイベント“皆に届け!たっくさんの大好きを込めて ガールフレンド(仮)2周年 感謝祭~”が開催された。

『ガールフレンド(仮)』

 このイベントは、表題通り『ガールフレンド(仮)』の2周年を祝したもの。寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)、高垣彩陽さん(春宮つぐみ役)、戸松遥さん(笹原野々花役)、豊崎愛生さん(螺子川来夢役)、そしてMCのニッポン放送アナウンサー・吉田直樹さんが登壇し、“演者と担当キャラクターの類似点”についてのトークや、“一番の萌えキャラは?”などの質問にキャラ名や声優名で回答する企画コーナーなどを行った。

『ガールフレンド(仮)』
▲声優陣は各キャラクターをイメージした衣装で登場。背景には、学校の教室をモチーフとしたパネルが用意されていた。

 イベント自体はニコニコ生放送にて配信されていたが、企画の後に行われた生演技によるショートドラマコーナーは、配信では見られなかった会場限定のお楽しみ。調理実習の追試に向けて料理の練習をする野々花と、それを手伝う砂夜&螺子川、試食係として巻き込まれたつぐみの姿が演じられた。多くのキャラクターが登場する『ガールフレンド(仮)』では会話劇が少なく、また出演者の演じるキャラクターたちは普段あまり接点がないということもあり、観客たちは希少な掛け合いにじっくりと聞き入っていた。

『ガールフレンド(仮)』
『ガールフレンド(仮)』

 『ガールフレンド(仮)』新展開の速報記事でもお伝えしたが、ステージイベントの他、キャラクターソングのリリース決定とそれに関する諸情報の発表が行われた。概要は以下の通り。

『ガールフレンド(仮)』

■発表内容

●キャラクターソングのリリースが決定

 各キャラクターのテーマソングがリリースされる。楽曲の収録CDは、2015年1月より発売されるTVアニメの映像ソフトに同梱の予定。

・第1弾の登場キャラクター
 望月エレナ(声:原田ひとみ)
 夏目真尋(声:茅原実里)
 神楽坂砂夜(声:寿美菜子)
 春宮つぐみ(声:高垣彩陽)
 笹原野々花(声:戸松遥)
 螺子川来夢(声:豊崎愛生)
 櫻井明音(声:佐藤利奈)
 村上文緒(声:名塚佳織)
 クロエ・ルメール(声:丹下桜)

『ガールフレンド(仮)』
『ガールフレンド(仮)』

●“アニメ紅白歌合戦 Vol.4”への出場

 ニッポン放送が2015年1月25日に開催する“アニメ紅白歌合戦 Vol.4”について、『ガールフレンド(仮)』の出場が決定した。実際に出演するのは、原田ひとみさん(望月エレナ役)他になるとのこと。このステージでは、映像ソフト第2巻に同梱のキャラソンが初披露される。

・“アニメ紅白歌合戦 Vol.4”開催概要
【日時】2015年1月25日 開場15:30/開演16:30
【会場】国立代々木競技場第一体育館
【チケット】
 一般発売:2014年11月29日~
 指定席:7,800円(税込)

『ガールフレンド(仮)』

●新作アプリのリリースが決定

 リズムアクションゲームとなった『ガールフレンド(仮)』の新作アプリが2015年上旬にリリースされる。ゲーム中の楽曲には、キャラクターソングが使用される。

『ガールフレンド(仮)』

 希少なドラマや最新情報の発表が行われたステージの最後は、TV-CM風に「検索、検索!」の斉唱で幕が降ろされた。TVアニメは間もなく終了するが、2015年にはさらなる展開が予定されている『ガールフレンド(仮)』。今後の動向についても注目してほしい。

『ガールフレンド(仮)』
『ガールフレンド(仮)』

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト