News

2015年1月15日(木)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】ドーナツをほおばる姿が愛らしい角森ロナに注目

文:電撃オンライン

 全国の支配人のみなさま、お久しぶりです! 『ナナシス』支配人兼ライターのユートです。昨年好評だった“ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画”が帰ってきましたよー!

 『Tokyo 7th シスターズ』に登場するかわいいアイドル候補生たちの日常を、イラストレーターさんが勝手に妄想して描くこの企画。今週からは、5人の実力派イラストレーターさんたちが週替わりで妄想イラストを届けてくれます。どの女の子がチョイスされて、どんなシチュエーションが描かれるのか……。担当している自分もすげー楽しみ&ワクワクです!

『Tokyo 7th シスターズ』

 『Tokyo 7th シスターズ』は、西暦2034年の未来を舞台に展開するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。アイドルなんて時代遅れといわれる世界で、次世代アイドル劇場型スタジオ“777(スリーセブン)”、通称“ナナスタ”の二代目支配人となったアナタと、ナナスタに集うアイドル候補生たちによる物語が紡がれます。バラエティ豊かなシナリオに加え、有名音楽プロデューサーによる聞き応えある楽曲が魅力です。

 ちなみにユート支配人は、新年を迎えたということもあって、お正月に11連ガチャで2015年の運勢を占ってみた次第。結果はというと……。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲レアリティ“S”が10枚で、“G”が1枚。確定分の“G”だけでした、タハー。でも割と新しめの春日部ハルのカードやし、運勢的には小吉ってところかな? 自分が推してる神城スイも出たしね! レアリティSで、もう持ってるけど……。

■約1年ぶりの妄想イラストは凪庵さんが描く角森ロナ!

 新年1発目、かつ約1年ぶりとなる今回は、昨年末に発表された新ユニット“777☆SISTERS”にも所属するナナスタ中心メンバーの1人、角森ロナの日常を凪庵さんが妄想! ロナを想う凪庵さんの愛にあふれるコメントも併せて掲載です。ぜひご覧くださいませ!


■角森ロナ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・凪庵さんのコメント

 わがイチオシアイドル、角森ロナでございます。泣き虫で恥ずかしがり屋な彼女ですが、そこが余計に守ってあげたくなる親心と、ちょっといじめたくなるS心をくすぐってくれます。

 個人的なおすすめポイントは太めの困り眉で、押すと「ふぇぇぇ」と鳴いてくれます(非公式設定)。

 このイラストは、事務所で休憩中のロナと、横からおやつをこっそり食べるモモカ、そしてそれを見つけるコニーさんの図です。衣装デザインはデート服カードから。ところで、デートって誰となんでしょ。ちょっと、支配人聞いてないよ!?


 ナナスタで実際に起きた出来事を、シーンごとそのまま切り取ったようなステキな1枚でした♪ ドーナツをほおばるロナのかわいらしさはもちろんのこと、横着な体勢でつまみ食いをするモモカも彼女らしくて良いですよね。さらに、ドーナツに目がないコニーのハッとした表情も笑えます(笑)。

 次回のイラストは、電撃Appの“キャラクター人気ランキング”や“美少女キャラ総選挙”で上位に君臨したスミレ嬢! 今回を皮切りに5週連続でガンガン掲載していくので、お見逃しなく!!

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト