News

2015年1月21日(水)

閉じ込められた城で男の子と育むのは“欲望”――『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』を紹介

文:電撃Girl'sStyle

 『カエル畑DEつかまえて☆彡』『月影の鎖』など、数々の乙女ゲーム作品を手がけるTAKUYOから待望の最新作『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』が発表された。

『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』

 本作は“仄暗さのあるファンタジー”と“欲望”をコンセプトとしたダークファンタジーAVG。TAKUYOならではのシステムも搭載されており、遊びごたえのある作品になることが期待される。今回は、ストーリーや世界観とともに、主人公を含むメインキャラクターたちを紹介する。

■ストーリー
 午前三時のティーパーティーは、キミの願いが叶う場所――

 人には言えない秘密を持ち、それゆえに孤独を抱えながら生きてきた主人公。ある日、彼女は1通の招待状によって、スイートクラウン城で開かれる≪午前三時のお茶会≫へと招かれる。しかし間もなくして城の周囲の森には深い霧が立ち込め、外へ出ることが不可能な状態に……。さらに、主人公は城主であり、人の願いを叶える悪魔・スイートクラウンから、「私と1つになってほしい」と迫られて――!?

■キャラクター

▼主人公/橿野 柘榴(かしの ざくろ)※名前変更可

『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』

「橿野柘榴です。こちらこそお招き頂きありがとうございます」

 物語の主人公。空気を読むことに長け、“ごく普通のどこにでもいるような少女”であることを心がけている。お茶会では、なぜか赤いドレスを着せられる。


▼古橋 旺一郎(こばし おういちろう)

『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』

「親切な奴はこんな場所に人を監禁しない」

 主人公と同様に城に招かれた、どこか陰のある18歳。なぜか主人公に対して非常に冷たい態度をとる。ドライで、いつもつまらなそうな顔をしているが、己の信念は譲らない頑固な一面も。


▼日之世 武尊(ひのせ たける)

『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』

「……自分じゃ分からないものなんですよ。
『魔』というのはふとした時に突然やってくる」

 年齢や立場にかかわらず敬語で接し、ほかの招待客とは常に一線を引いている眼帯をした17歳。だが、テンションが上がると、笑いながら想像できないほどの毒舌を吐く。


▼密原 誠丞(みつはら せいすけ)

『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』

「俺ね、キミに逢った時からずっとキミのことが気になってた」

 空気も読めて明るく快活、でも中身はちょっと残念――という自分を演じる16歳。実際はとても要領がよく腹黒い。女の子が大好きで、主人公に対しても積極的に好意を伝えてくる。


▼久瀬 蒼馬(くぜ そうま)

『SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~』

「おい、俺は何があってもお前の味方だぞ」

 悪気はないが、態度がやや横柄なため密原から“トノ様”と呼ばれている16歳。ほぼすべての物事を理論で考えるも、どこかズレた結論に至ることが多い。思考はやや突飛だが根は優しい。


 現在発売中の電撃Girl’sStyle2月号では、見開きの描き下ろしイラストとともにスタッフコメントを掲載中。電撃Girl’sStyleでは今後も『スイクラ』の最新情報をお届けしていくので、こちらも要チェック!

(C) 2013-2015 TAKUYO CO.,LTD

データ

▼SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~
■メーカー:TAKUYO
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■価格:価格未定
■発売日:2015年発売予定

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら