News

2015年1月22日(木)

『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』の新キャラ・イリーナはエルマを慕うツンデレ美少女?

文:ゴロー

 4月29日に発売されるWii U用ソフト『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』の公式サイトで、2人の新キャラクターが公開されました。

『ゼノブレイドクロス』

 新キャラクターのヴァンダムとイリーナは、民間軍事組織“ブレイド”に所属しています。イリーナにとってヴァンダムは上官にあたるのですが、お互いのプロフィールから、イリーナはヴァンダムのことを慕っていないような気が……。ヴァンダムの「ツンデレ」といったセリフも、イリーナに向けて言っているように思えます。あくまで自分の予想ではありますが。

 なお、本作の情報は公式Twitterのほうでも随時発信されるので、最新情報をいち早く手に入れたい人はフォローをしておくといいでしょう。


ヴァンダム(声:玄田哲章)

『ゼノブレイドクロス』
※公式サイトからのキャプチャー画像

「おいおい、つれないなぁ。ツンデレってやつか?」

 民間軍事組織“ブレイド”の司令官。以前は、恒星間移民船“白鯨”で技師長を務めていた。豪放磊落で誰に対しても傍若無人なところがあり、口が悪いのが玉に瑕。


イリーナ(声:高森奈緒)

『ゼノブレイドクロス』
※公式サイトからのキャプチャー画像

「尊敬できない元上官だったら、
将軍だろうと元師だろうととっくにタメ口です。」

 民間軍事組織“ブレイド”の所属。地球では、統合政府軍特殊作戦車輌教導隊(通称:ドール隊)に所属しており、エルマはその時の上官。ブレイド隊員になった今でも、エルマを慕い、尊敬している。男勝りのサバサバした性格の持ち主だが、惑星ミラに住む人々を守るという使命感にあふれている。


※画面は開発中のもの。
(C) 2015 Nintendo / MONOLITHSOFT

データ

▼『ゼノブレイドクロス』
■メーカー:任天堂
■開発:モノリスソフト
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年4月29日
■希望小売価格:7,700円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『ゼノブレイドクロス(ダウンロード版)』
■メーカー:任天堂
■開発:モノリスソフト
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月29日
■価格:7,700円+税

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。