News

2015年1月23日(金)

花澤香菜さんが主演&主題歌担当の映画『君がいなくちゃだめなんだ』が公開決定!

文:たけのこ

 声優の花澤香菜さんが初主演&主題歌を担当する映画『君がいなくちゃだめなんだ』の公開が発表されました。

『君がいなくちゃだめなんだ』
▲メインビジュアル

 本映画は、花澤さんのミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤ氏を監督に起用。脚本は“サンダンス・NHK 国際映像作家賞2009”にてグランプリを受賞した倉田健次氏が本作のために書きおろしました。

 父親役には“一世風靡セピア”のリーダーとして活動し、現在は俳優として映画やテレビで活躍する小木茂光氏を迎えます。ムラカミ監督ならではの映像美溢れるフィルムに、花澤さんの熱演が詰まった中編作品となっています。

 声優としてアニメ作品の主役を多数演じてきた花澤さんですが、実写映画の主役出演は大きなチャレンジ。本映画での熱演は女優・花澤香菜として新境地を開くこととなるでしょう。

『君がいなくちゃだめなんだ』

映画『君がいなくちゃだめなんだ』ストーリー

 楓アンは絵本作家。処女作が偶然にも新人賞を獲ってしまい周囲に期待されるも、その後は泣かず飛ばずでスランプ状態に陥っていた。

 しかし元々の気ままな性格のせいもあって、担当編集者のトモエとも軽ふざけをして日々の時間を潰す始末で創作の進む気配はない。

 ある日、楓は失踪した飼い猫のペローを探す街角で見かけた伝言板で「ペローを蘇らせる代わりにこの世界から太陽を頂くよ。いいのかい? アン?」と書かれた謎のメッセージを見つける。

 そして他にも街のあちこちの伝言板に残された、不思議なメッセージたちを次々と探しだしていく楓。楓はそれが幼い頃に失踪した小説家だった父・光平の文章であることに気づくのだが……。

 また、アーティスト・花澤香菜として主題歌も担当。映画と同タイトルとなる主題歌『君がいなくちゃだめなんだ』は、花澤さんのシングルでは初のバラード作品となり、切なくも前を向く力がもらえる楽曲となっています。初回生産限定盤に同梱される『君がいなくちゃだめなんだ』ミュージックビデオDVDは、同名映画の本編映像から構成されており、公開に先駆けていち早く映画の一部を見られるファン必見の映像です!

 また、アニプレックスの通販サイト“アニプレックスプラス”で本CDの初回生産限定盤もしくは通常盤を予約購入すると、3月1日に渋谷・JZ Brat SOUND OF TOKYOで開催される女子会イベント“かなまつり”に抽選で招待されます。

『君がいなくちゃだめなんだ』
▲初回限定盤ジャケット
『君がいなくちゃだめなんだ』
▲通常盤ジャケット

■『君がいなくちゃだめなんだ』
【CAST】(以下、敬称略)
花澤香菜
渡辺奈緒子
浅森夕紀子
志村美空
中村さん
兎本有紀
小木茂光

【STAFF】
監督:ムラカミタツヤ
脚本:倉田健次
配給:アニプレックス
【THEATER】3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開。仙台・名古屋・大阪・博多でも順次公開決定。

■花澤香菜8thシングル『君がいなくちゃだめなんだ』
【収録曲】(通常盤・初回限定盤共通)
1:君がいなくちゃだめなんだ
2:Blessing Bell
3:運命の女神
4:君がいなくちゃだめなんだ (Instrumental)

●初回生産限定盤(CD+DVD)
【価格】1,600+税
【品番】SVWC-70053~70054
【特典内容】
『君がいなくちゃだめなんだ』ミュージックビデオDVD付
撮りおろしブックレット封入
●通常盤(CD)
【品番】SVWC-70055
【価格】¥1200+税

(C)Aniplex Inc. All rights reserved.

関連サイト