News

2015年1月29日(木)

『デビサバ2BR』に『デュラララ!!』の折原臨也が登場! いつの間に通信コンテンツ第1弾が配信開始

文:キャナ☆メン

 アトラスは、3DS用ソフト『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』(以下、デビサバ2BR)を本日1月29日に発売し、いつの間に通信コンテンツの第1弾を配信開始した。

『デビサバ2BR』

 『デビサバ2BR』は、2011年に発売されたDS用RPG『デビルサバイバー2』に、その後を描いた新たな物語“トリアングルム編”を追加し、フルボイス化やシステムのパワーアップなどを行った作品。成田良悟先生が執筆する電撃文庫の小説『デュラララ!!』とのコラボレーションも行われ、同作でイラストを担当するヤスダスズヒト先生は、『デビサバ2BR』のキャラクターデザインを担当している。

■いつの間に通信コンテンツ第1弾は“折原臨也”

 いつの間に通信の機能をONにしておくと、『デュラララ!!』のキャラクターを期間限定でダウンロードできる。第1弾で受け取れるキャラクターは、“新宿の情報屋 折原臨也”で、配信期間は1月29日~2月4日23:59となっている。2月5日からは、“池袋最強の男 平和島静雄”が第2弾として配信される予定だ。

『デビサバ2BR』
▲新宿を根城にする情報屋。外見は、艶やかな黒髪に精悍な顔つきをした眉目秀麗な好青年である。専用スキルの1つ“死角の刃撃”は、敵単体に、物理と4属性のうちで一番有効な属性で攻撃するという強力なスキル。SHOCKの付与効果もある。

■無料&有料の追加バトルマップが配信開始

 追加コンテンツとして、育成やマッカ集めなどに役立つ下記のバトルマップが本日から配信されている。有料マップの価格は、1つにつき150円(税込)だ。

●1月29日から配信されているバトルマップ
・初心者用マップ(無料)
・はぐれ悪魔を助けて(無料)
・アドネタリウム(有料)
・もうかりマップ(有料)
・育ててデーモン(有料)
・スキルバーゲン(有料)

初心者用マップ(無料)
『デビサバ2BR』
▲初めてのプレイでフリーバトルが難しいと感じている人や序盤をプレイしている人向け。効率よくマッカを稼げる。
はぐれ悪魔を助けて(無料)
『デビサバ2BR』
▲はぐれ悪魔を助け、最後まで生存させられると、その悪魔を仲魔にできる。
アドネタリウム(有料)
『デビサバ2BR』
▲このバトルマップでは、悪魔との戦いでアドオンを入手しやすくなる。推奨レベルは30以上。
もうかりマップ(有料)
『デビサバ2BR』
▲大量のマッカを持った悪魔たちが出現するマップ。悪魔たちは逃げようとするので素早く倒そう。
育ててデーモン(有料)
『デビサバ2BR』
▲このマップには、大量の経験値を持った悪魔たちが現われる。仲魔の育成に役立てよう。
スキルバーゲン(有料)
『デビサバ2BR』
▲マップに設置された“携帯用メモリー”に珍しいスキルが封入されている。悪魔に奪われないように攻略しよう。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)2014 RYOHGO NARITA

データ

関連サイト