News

2015年2月9日(月)

Rejetの女性向け新企画『Dance with Devils』が発表! TVアニメ&ゲームで展開

文:キャナ☆メン

 女性向けコンテンツメーカー・Rejetは、同社原案のオリジナル新企画『Dance with Devils(ダンス・ウィズ・デビルス)』を発表した。

『Dance with Devils』
『Dance with Devils』
▲『Dance with Devils』のロゴ(上)と、TVアニメ版のティザービジュアル(下)。

 『Dance with Devils』は、プロジェクト第1弾として2015年にTVアニメがスタートし、続いてゲーム化も行われる。TVアニメは、Elements Gardenとエイベックスが初のタッグを組み、“歌”をテーマにした作品になるとのことだ。ストーリーは、“四皇學園”という学園を舞台に、主人公の立華リツカと魔界のアクマたちの関係をドラマティックに描いたものになるという。なお、本日、公式サイトがオープンし、プロモーション動画が公開されている。

■豪華スタッフ&声優陣が発表

 TVアニメ版『Dance with Devils』は、『アオハライド』を一緒に手掛けたことが記憶に新しい、吉村愛さんと金春智子さんが、それぞれ監督とシリーズ構成を担当する。キャラクターデザインは『いなり、こんこん、恋いろは。』などの作品に携わってきた高品有桂さんが務め、Rejetの前田浩孝さんが作り上げたキャラクターをアニメーションで再現。アニメーション制作は、『夏目友人帳』の映像を手掛けてきたブレインズ・ベースが行う。

 また、キャラクターを演じる声優は、斉藤壮馬さん、羽多野渉さん、近藤隆さん、木村昴さん、平川大輔さんの5名が明らかにされた。それぞれの演じるキャラクターのプロフィールとキャストコメントを下記に掲載するのでチェックしておいてほしい。

■TVアニメ『Dance with Devils』スタッフ(※敬称略)
 原案:岩崎大介(Rejet)
 原作:グリモワール編纂室
 監督:吉村愛
 シリーズ構成:金春智子
 キャラクター原案:前田浩孝(Rejet)
 キャラクターデザイン:高品有桂
 音楽プロデューサー:藤田淳平
 音楽:Elements Garden
 音楽制作:DIVEIIentertainment
 アニメーション制作:ブレインズ・ベース

■キャラクター&キャストコメントを紹介

 メインキャラクター5名のプロフィールと、それぞれのキャラクターを演じる声優のコメントを以下に掲載する。

鉤貫(かぎぬき)レム 声優:斉藤壮馬

『Dance with Devils』

 四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。

【斉藤さんのコメント】

『Dance with Devils』

 素敵な先輩方とご一緒させていただける上に、今まであまり演じたことのないタイプの役どころなので、とてもわくわくしています! まだまだ未知数な部分が多くありますが、楽しみながらよいものを作って行きたいと思っていますので、『Dance with Devils』をよろしくお願いいたします!


立華(たちばな)リンド 声優:羽多野渉

『Dance with Devils』

 高校3年生で、主人公リツカの兄。アクマを退治するエクソシスト。クールでストイックだが、家事全般を得意とする。

【羽多野さんのコメント】

『Dance with Devils』

 “お兄ちゃん”という立ち位置に非常に期待しております! 作品もオリジナル、アニメーション表現も斬新ということで、きっと皆さんの心に残るモノになるかと、一出演者としても楽しみです! ぜひ応援してください!!


楚神(そがみ)ウリエ 声優:近藤隆

『Dance with Devils』

 アクマ。四皇學園の生徒会副会長。魔界でも名の知れたエリート夢魔である。そのため、女性に非常にモテる。

【近藤さんのコメント】

『Dance with Devils』

 最初にお話をいただいた時の感想は「興味深い」でしたね、さまざまな試みが散りばめられていて、未知の世界に足を踏み入れる感じがするというか。新しいものに挑戦していこうという作品に参加できるのは嬉しいものです。まだ具体的なことをお話することはできませんが、与えられた役割をしっかり果たせるようがんばりたいと思います。


南那城(ななしろ)メィジ 声優:木村昴

『Dance with Devils』

 アクマ。四皇學園の生徒会書記を務める。オレ様気質の横暴なアクマで、衝動的に生きている。

【木村さんのコメント】

『Dance with Devils』

 南那城メィジ役を務めます、木村昴です。今回このメィジというキャラクターを通し、ともに『Dance with Devils』の世界へ飛び込めることが今から楽しみで仕方ありません。そしてまたひとつ、皆様のお耳に触れる機会をいただけたことを改めて大変嬉しく、光栄に思います。ご覧くださる皆様とともに僕も存分に楽しんで参りたいと思います! どうぞ『Dance with Devils』にご期待ください。


棗坂(なつめざか)シキ 声優:平川大輔

『Dance with Devils』

 堕天使で、四皇學園の生徒会会計。學園でも変わり者で、いつも飄々(ひょうひょう)としている。

【平川さんのコメント】

『Dance with Devils』

 『Dance with Devils』で、シキ役を担当させていただくことになりました平川大輔です。この作品はとても挑戦的な、新しい試みの作品だと伺っています。まだ僕自身、どんな風になるのか想像が及んでいないところもあるのですが、自分にできることを、自分のやり方で、自分らしく精一杯やらせていただきたいと思います。よろしくお願いします!!


■各種キャンペーンが開催

 『Dance with Devils』の公式Twitter開設にともない、出演声優のサイン色紙などを抽選でもらえるTwitterキャンペーンが実施されている。公式Twitterアカウントをフォローした後に、キャンペーン用ツイートをリツイートすると抽選に参加できるとのことだ。

 また、2月10日からは、アニメイトの下記店舗でプロモーションカード配布キャンペーンが行われる。こちらのカードは、なくなり次第、配布が終了となる。

■プロモーションカード配布キャンペーン概要
【期間】2015年2月10日~(※なくなり次第終了)
【店舗】アニメイト池袋本店、札幌店、仙台店、松本店、熊谷店、水戸店、新宿店、渋谷店、名古屋店、大阪日本橋店、天王寺店、梅田店、福岡天神店

(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

関連サイト