News

2015年2月12日(木)

スクエニ新作アーケードゲームには『FF』歴代キャラが登場? ティザーサイトが大きく変化

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジー』に関連した新作アーケードゲームと思われるタイトルのティザーサイトを更新した。

スクエニ新作タイトル

 『ファイナルファンタジー』シリーズでおなじみの指状カーソルやテントが表示されていた同サイトには、現在、フリオニールやセシル、クラウド、スコール、ライトニングなど、シリーズでおなじみの歴代キャラクターたちが登場している。これは、新作に『ファイナルファンタジー』シリーズの歴代キャラクターが参戦することを暗示しているのではないかと思われるが……。

 なお、本作の発表があると思われる“ジャパン アミューズメント エキスポ 2015(JAEPO 2015)”は、2月13日にメディア向けに公開され、2月14日は一般開放される。電撃オンラインでは、本作の新情報がわかり次第、記事をお届けするので楽しみに待っていてほしい。

【おまけ】ティザーサイト内の遊び

 ちなみに、ティザーサイト内の中央に表示されたテントをクリックするとクリスタルに変化する他、キャラクターをダブルクリックすると左右が反転する仕掛けが用意されている。さらに、キャラクターをドラッグすると自由に位置を移動できるので、いろいろと遊んでみよう。

スクエニ新作タイトル
▲テントをクリックしてクリスタルに変化させたり、サイト内のキャラクター配置をいじってみたり……いろいろと遊びが隠されている。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。