News

2015年2月17日(火)

スマホ用女性向け恋愛ゲーム『終天のトロイメライ』が今春登場。櫻井孝宏さんら出演

文:キャナ☆メン

 DMMゲームズは、女性向けスマートフォン用ブラウザゲーム『終天のトロイメライ』を今春にサービス開始する。

『終天のトロイメライ』

 『終天のトロイメライ』は、百年戦争の時代をモチーフとした架空の中世ヨーロッパを舞台に、現代からタイムスリップした主人公が体験する恋愛ストーリーを描いた作品。企画・開発・ストーリー・キャラクター制作を、数多くの女性向け恋愛ゲームアプリを手掛けてきたオペラハウスが担当している。攻略対象のキャラクターは9名おり、櫻井孝宏さん、細谷佳正さん、増田俊樹さんら人気声優陣が声を演じているとのことだ。

■キャラクター紹介

 本作は、フランスの王位継承問題を巡って争う“フランス王国”と“イングランド王国”、そしてヴァンパイアが住む設定の“神聖ローマ帝国”を舞台に、物語が描かれていく。記事では、攻略対象キャラクター9名の中から、各国に所属するキャラクターを1人ずつ紹介する。

ジャン 声優:増田俊樹

『終天のトロイメライ』

 フランス王国のリーダー的存在。国を救いたいという思いから、剣をとることになった。誰にでも優しく、誠実でありながら強い意思を持っている青年。

エドワード 声優:細谷佳正

『終天のトロイメライ』

 イングランド王国の王太子でありながら、自ら軍を率いる軍人。堂々としていて威厳があり、戦場では冷酷な一面ものぞかせる。イングランド領の拡大を推し進める野心家。

ジークフリード 声優:櫻井孝宏

『終天のトロイメライ』

 神聖ローマ帝国の頂点に立つ皇帝でヴァンパイア。自らがすべてを統べる存在に相応しいと思っており、人や同族であるヴァンパイアでさえ見下している。長い年月を生きているせいか、楽しいことを渇望している節がある。

Published by(C)DMMゲームズ
Copyright(C)OperaHouse Corporation

関連サイト