News

2015年2月20日(金)

3DS『ラングリッサー(仮称)』に転生して間もないジェシカが登場! 上坂すみれさんほか出演声優も判明

文:ごえモン

 エクストリームから2015年夏に発売される3DS用ソフト『ラングリッサー(仮題)』の最新情報が明らかとなった。

3DS『ラングリッサー(仮称)』

 『ラングリッサー(仮題)』は、うるし原智志氏がイラストを手掛けていたことや美しい女性キャラクターとの恋愛イベントが収録されていたことでも有名な、メサイヤの人気シミュレーションRPGシリーズ最新作。

 最終作から15年の時を経て発売される最新作では、ストーリー、グラフィック、ゲームシステムなど、すべてが刷新されている。特に、これまで西洋ファンタジー風だった世界観には、新たにスチームパンク要素が加わっている。

 この記事では、新キャラクター・ジェシカと出演声優陣の情報をお届けする。

■新キャラクター・ジェシカ(声:悠木碧さん)が公開

3DS『ラングリッサー(仮称)』
▲カイエダヒロシ氏がデザインしたジェシカ。

 『ラングリッサー』シリーズすべてにおいて登場するキャラクターである“ジェシカ”。女神ルシリスの使いとしてシリーズの主人公のサポートをしてきたキャラクターだ。

 彼女は転生を繰り返し、1000年以上生き続けている。本作ではシリーズで初めて“転生して間もない”姿として登場する。キャラクターボイスを担当するのは、声優の悠木碧さん。

■主要キャラクターを演じる声優が判明!

 現在までに公開された4人のキャラクターについてもキャラクターボイスが明らかとなった。声優陣は以下のとおり。

・主人公 アレス (声:森嶋秀太さん)
・幼なじみ エルマ (声:上坂すみれさん)
・剣の師匠 トワ (声:沢城みゆきさん)
・重装の騎士 ロザリア(声:井口裕香さん)

(C)extreme

データ

▼『ラングリッサー最新作(仮)』
■メーカー:メサイヤゲームス(エクストリーム)
■対応機種:3DS
■ジャンル:SRPG
■発売日:2015年夏
■希望小売価格:未定

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。