News

2015年2月25日(水)

『魔壊神トリリオン』の魔王育成施設が明らかに! ダンジョンRPG好きにはたまらない要素も【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 6人の魔王を育成して、HP1兆の敵・トリリオンと戦う育成RPG、PS Vita『魔壊神トリリオン』の最新情報が、2月26日(木)発売の電撃PlayStation Vol.585で公開される。

 今回は主人公とトリリオンのいずれにも属さない勢力の新キャラクターや、魔王育成のカギとなるキャラクター&システムの情報、連載企画“6魔王のまだ死にたくない!”を掲載! ここでは、魔王の腕試しをする“千刃の谷”に関する情報を少しだけお届けしよう。

『電撃PlayStation』
『電撃PlayStation』
▲ヒロインとなる魔王たちの死を前提とした衝撃のシステムで注目を集める本作。育成とトリリオン戦を繰り返し、6人の魔王でトリリオンを倒すというゲーム性は要チェックだ。

 1兆のHPを持つトリリオンを1回の戦闘では倒すことはできない。トリリオンはある程度のダメージを与えると休眠するので、プレイヤーは死した魔王の想いを繋いで、次戦に備えた魔王育成を行うことになる。

 今回明らかとなった育成システムの1つ“千刃の谷”は、ある条件を満たすと入ることができる腕試しダンジョン。ターン制で時間が経過する仕組みになっており、魔王の武器の強化に使える重要なアイテム『魔刻印』やレア装備などが入手できるようだ。

『電撃PlayStation』
▲初公開となった“千刃の谷”管理人。“千刃の谷”から魔獣たちが逃げ出さないように、谷を厳しく管理している。
『電撃PlayStation』
▲“千刃の谷”は制限時間ありのターン制ダンジョン。ダンジョンRPG好きにはたまらない要素だ。

 育成施設の新情報として、武器を鍛えてくれる“魔鍛冶屋”のキャラクター&システム情報も掲載される。“魔鍛冶屋”では、“千刃の谷”で入手できる『魔刻印』を使った武器強化も可能とのことなので、誌面で詳細をチェックしてほしい。

 また、コンパイルハート公式サイトの謎のカウントダウンで公開されているキーワード『メイQノ地下ニ死ス』の謎も明らかに! 見逃せない情報に、ぜひ注目してほしい。

 なお、これらの情報の詳細はkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどで同日発売の電子書籍版にも掲載されますので、こちらもよろしくお願いします。

(C)2015 COMPILE HEART/PREAPP PARTNERS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.585』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年2月26日
■定価:676円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.585』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト