News

2015年3月17日(火)

『夢王国と眠れる100人の王子様』×電撃Appの“コラボ王子様”を制作する企画が始動!

文:まり蔵

 ジークレストのスマートフォン用アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』。その“電撃コラボ王子様”を制作する企画がスタートしました!

『夢王国と眠れる100人の王子様』

 『夢王国と眠れる100人の王子様』は、100人もの王子様を相手に恋が楽しめる女性向けのパズルRPG。現在Android版がサービスインしており、iOS版も3月中旬に配信される予定です。電撃オンラインでは本作の特集企画を展開中で、これまでにレビュー全王子様の紹介記事などを掲載してきました。

 そんな本作に登場する“王子様”を、電撃オンライン読者のアンケートによって決めてしまおうという企画を実施します! 王子様の外見や性格に関する質問をご用意しましたので、あなたの好みの要素(選択肢)を選んでください。多く選ばれた要素を組み合わせて、電撃オリジナルの王子様を制作します。

 アンケートで聞きたい項目は、以下の4つ。それぞれの項目で、AかBのどちらか一方を選択して、専用フォームから回答してください。

●国の特徴

【A】文化芸術が盛んで、伝統を重んじる。著名な文筆家を多く輩出している。

【B】エンターテイメントを積極的に推進。アーティストの育成に力を入れている。

●外見

【A】若さはじけるティーンエイジャー。髪型や服装はつねに流行を取り入れている。

【B】30代後半~40代の渋めなオジサマ。着やせするタイプで脱いだらすごい!?

●性格

【A】物静かで口数は少なめ。一見クール&ドライに見えて、実は“中二病”っぽい一面も……?

【B】社交的で華やかな性格。優しくて気が利くと評判だが、すべての行動は「モテたい」という欲求からくるとか。

●話し方

【A】軽やかで歌うようにしゃべる。基本的にどんな相手でもタメ口をきく。

【B】落ち着いていて色気のあるしゃべり方。芝居がかった言い回しをよくする。

 アンケートに答えてくださった方の中から、抽選で10名に『夢王国と眠れる100人の王子様』クリアファイル&ポストカードセットをプレゼントします! アンケートの募集締切は2015年3月30日23:59。あなたの回答によって、ゲームに登場する王子様が決まりますので、ふるってご応募ください~!

『夢王国と眠れる100人の王子様』

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト