DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 諏訪部順一さん作の“生菓子”を召し上がれ! 『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 5th 真聡』インタビュー完全版

2015-03-07 14:00

諏訪部順一さん作の“生菓子”を召し上がれ! 『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 5th 真聡』インタビュー完全版

文:ガルスタオンライン

 Rejetが贈る、カレとふたりでトロけるシチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』。カフェ“HAPPY+SUGAR”のTOPウェイター・真聡を演じた諏訪部順一さんにインタビューを決行! 電撃Girl’sStyle3月号に掲載しきれなかった部分も含めた、完全版でお届け!

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』諏訪部順一インタビュー

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』諏訪部順一インタビュー

――真聡について教えてください。

 銀髪の2次元系男子といわれている真聡ですが、やはりとてもイケメンでした。でも見た目はクールなのに独占欲が強かったりと、意外な部分もありましたね。好きな子のことになると穏やかではいられなくなってしまうみたいで。結構ストレスを溜めてそうなヤツだなぁと思いました(笑)。CDではそんな彼が引っ張ってくれるドラマが展開されているので、ぜひ身を委ねる気分でお聴きください。

――印象的なセリフや場面、オススメな部分は?

 デートに行くシーンがあるのですが、わりと定番な感じのコースでした。設定に無理がない分、リアルな雰囲気を味わっていただけるのではないかと。自分としては、せっかくダミーヘッドマイクで収録するのですから、あえて生っぽい感じで演じています。真聡と一緒にいる空間を存分にお楽しみいただけると幸いです。

――各キャラはウェイターとして得意技がありますが、お料理はされますか? また他人に作って欲しい料理はありますか?

 自分は料理をするのが好きなので、和洋中はじめ何でも作ります。ただ、お菓子系はほとんど作りませんね。他の人に作ってもらうのでしたら、食べる人と作る人が両立出来ない料理がいいです。たとえば、揚げ上がったそばから食べたい天ぷらとか。

――好きなスイーツ、行きつけのカフェはありますか?

 甘味は好きなので悩ましい質問ですね(笑)。どちらかと言うと和菓子より洋菓子の方が好きで、気になったものがあれば買いに行ったり、お取り寄せなんかもします。テレビや雑誌なんかよりも情報は早いですよ。騒がれる前に大抵のものは実食済みです。スイーツに限らずですが、食に対する好奇心は子供の頃からとても旺盛なもので。

――最後に読者へメッセージをお願いします。

 作品のコンセプトにもあるように、本作は「スイーツ」です。なので鮮度がとても重要(笑)。個人的には「生菓子」を作ったつもりですので、世に出ましたらなるべく早くお召し上がりいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

データ

▼カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」5th 真聡 CV.諏訪部順一
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年2月25日発売
■価格:2,000円+税
 
■カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」5th 真聡 CV.諏訪部順一の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト