News

2015年2月27日(金)

『パルフェ』がついに発売! 電撃オンラインでキャラクター人気投票開催中!

文:shark

 TGLから2月26日に発売したPS Vita用ソフト『パルフェ』。みなさんはもうプレイされましたか? ただいま電撃オンラインでは、キャラクター人気投票を開催中です。作品が気になっている人は、この記事であらためて登場人物を紹介しようと思いますので、ぜひ人気投票にご参加ください。ちなみに投票の開催期間は3月8日までとなっています!

風美由飛(かざみゆい)
 ファミーユ開店前日に滑り込みで応募してきた新人店員。ひたすら元気で何事にも前向き、初対面でも物怖じしない。失敗は多いが、持ち前の明るさとやる気で失敗が失敗に見えない。生まれつき人を惹きつける性格で、主人公の店の看板ウェイトレスとなっていく。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲風美由飛(かざみゆい)

花鳥玲愛(かとりれあ)
 キュリオ3号店のチーフウェイトレス。ハッキリしたタイプの女の子で、外面もよく客の人気も高い。主人公の店に対して敵がい心を燃やし、何かと突っかかってくる。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。ライバルのはずのファミーユを目のかたきにしながらも、理にかなった的確なアドバイスを残していったりする。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲花鳥玲愛(かとりれあ)

雪乃明日香(ゆきのあすか)
 高校2年生のアルバイトで、入店1年目。バイトを始めて半年過ぎ、ようやく慣れてきたところで店が全焼。今回、主人公たちを助けるためにアルバイト復帰。おとなしく素直で可愛い性格で、お店のマスコット的存在。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲雪乃明日香(ゆきのあすか)

涼波かすり(すずなみかすり)
 老舗和菓子屋の一人娘で、ファミーユ開店当時からのスタッフ。お店随一のマルチプレイヤーで、フロアでの接客だけでなくお菓子作りもこなす。外見は一見清楚で落ち着いた大人の女性だが、性格は気さくであけすけ、いつもちょっとどこかずれたようなとぼけた調子。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲涼波かすり(すずなみかすり)

夏海里伽子(なつみりかこ)
 主人公の大学の同級生で、焼失前の店ではチーフを務めていた。現在の喫茶店の方針(キュリオを参考にする)は、彼女のアイデア。主人公と義姉は、彼女に頼ることが多かった。頭の回転が速いが、ドライで愛嬌がない。「情に流されるとロクなことにならない」が彼女の口癖。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲夏海里伽子(なつみりかこ)

沢崎美緒(さわざき みお)
 卸会社“沢崎珈琲”の営業部員。ファミーユとは本店の頃から付き合いがあり、のちに恵麻の復帰と共にファミーユの店員になる。 バリスタの日本選手権で新人王に選ばれており、コーヒーの知識だけでなく技術も高い。また、独特のブレンドを作り出す味覚の持ち主。将来は一流バリスタを 目指している。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲沢崎美緒(さわざき みお)

杉澤恵麻(すぎさわえま)
 主人公の3つ上の義姉。未亡人。主人公が引き取られた先の叔父夫婦の娘(要するに従姉妹)。主人公の兄と入籍した直後に、兄は帰らぬ人となったため、実質的な結婚生活は皆無。おっとりしていて優しい。もともとお菓子作りが趣味で、兄と2人で喫茶店を開店する予定だった。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲杉澤恵麻(すぎさわえま)

川端瑞奈(かわばた みずな)
 本店から派遣されたキュリオ3号店のサブチーフ。玲愛の友人であり、彼女のサポート役。玲愛がファミーユと敵対しているのとは正反対で、主人公には積極的に話しかけてくる。家は主人公と同じマンションで、2軒隣。そのため彼と玲愛の喧嘩やいちゃいちゃを見せつけられる。

『『パルフェ』キャラクター人気投票』
▲川端瑞奈(かわばた みずな)

 この機会に皆さんの投票をお待ちしています!

【投票はこちらから!】

 ただいま電撃屋、Amazonでは、『パルフェ B2 タペストリー』の予約も受け付けていますので、気になる人は投票後に予約しましょう!

■商品の詳細
品名:パルフェ B2 タペストリー
サイズ:B2(約縦72.8cm×横51.5cm)
素材:スエード
製造:日本
予約締切日:2015年3月22日(日)
発売日:2015年5月9日(土)
価格:3,300円+税

(C)TGL/Alchemist/だいだい

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。