News

2015年3月1日(日)

『ミステリートF』八十神かおると東西の新しいイラストが本邦初公開!

文:ごえモン

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、イベント“5pb.祭り2015”でXbox One用ソフト『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』の最新情報を公開した。

『ミステリートF』

 『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』は、ゲームデザイナー・菅野ひろゆき氏が手掛けたアーベルの推理アドベンチャーゲーム『ミステリート ~不可逆世界の探偵紳士~』と続編の『ミステリート2 ~フェアウェル・エンカウンター~』をXbox One用ソフトとして再開発したもの。初代と続編をセットで楽しめる『ミステリート』シリーズの完結作となる。

 イベントでは浅田誠プロデューサー、出演声優の緒方恵美さん(八十神かおる役)、川田紳司さん(東西役)が登壇し、ゲームの紹介が行われた。

■緒方さんのセリフだけで4万ワード!?

 本作は背景などをクリック(選択)することで、本筋とは関係がないテキストが大量に表示されることが魅力の1つ。そのおかげで、通常のPCゲームのボイスは全体で2万ワード程度のところ、緒方さんのセリフだけで初代と『2』あわせて4万ワードにもなったという。

 緒方さんは昨年10月から収録を続け、今ようやく初代の収録が終り、『2』に入ったところだそうだ。なお、収録が半分終わったということで、現在の制作進捗度は50%だという。

■八十神かおると東西の新しい立ち絵が公開

 これまで、八十神かおるのイラストは初代のみ公開されていたが、本日、『2』での八十神かおると東西のイラストが初公開された。

『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』
▲主人公の八十神かおる。リファインする過程で、かおるをより紳士的なキャラクターに調整したという。
『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』
▲名前関係でかおると愉快なやり取りが描かれる東西(あずま にし)。

(C)MAGES./5pb. (C)AbelSOFTWARE

データ

▼『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:ADV
■発売日:未定
■希望小売価格:未定

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。