News

2015年3月1日(日)

3DS版『コープスパーティー』追加シナリオはメイン以外のキャラをフィーチャー。既存チャプターにも変更が

文:ごえモン

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、イベント“5pb.祭り2015”で2015年夏に発売する3DS用ソフト『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の新情報を公開した。

3DS版『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』

 本作は、2010年にPSPで発売された探索型ホラーアドベンチャー『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の移植版。シリーズすべてに使用している“ダミーヘッドマイク”も健在で、まるで自分の身に起こっているような恐怖が体験ができる。新たな要素として、原作・チームグリグリの祁答院慎さん、神城咲弥さんによるエクストラチャプターが追加されている。

 本作の移植の経緯は、これまではファンのために作品を作ってきた『コープス』だが、PSP版が5年前ということもあり、放映される映画を見て『コープス』のことが気になった人に届けたかったからとのこと。『コープス』のグラフィックはドット絵なため、3DSと相性がよく、さらにドットを打ち直してリファインしているという。

 追加されたエクストラチャプターは、今までメインで扱われなかった白檀高校のキャラクターなどが日の目を浴びるシナリオになるそうだ。また既存のチャプターも少し変わっており、バッドエンドが増えていたり、会話の内容が変わっていたりするという。

 ゲームの他にも、実写映画の配役が公開された。中嶋直美を生駒里奈さんが、持田哲志を池岡亮介さんが、篠崎あゆみを前田希美さんがそれぞれ演じる。

『コープスパーティー』
『コープスパーティー』

(C)2010,2015 Team GrisGris / MAGES./ 5pb.

データ

▼『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年7月30日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。