News

2015年3月6日(金)

『レイギガント』の続報が到着。新たに物語パートや戦闘パートのスクリーンショットが公開

文:皐月誠

 バンダイナムコゲームスが年内の発売を予定しているエクスペリエンス開発のPS Vita用ソフト『レイギガント』について、続報が到着した。

 『レイギガント』は、ギガントと呼ばれる怪物の襲撃を受けた近未来の地球を舞台とするダンジョンRPG。ストーリーの各章では、3人の主人公によるそれぞれの物語が描かれる。詳細については、前回の記事を参照してほしい。

●前回の記事:バンダイナムコゲームス×エクスペリエンス!? PS Vita『レイギガント』が見せる新たな3DダンジョンRPGの形とは

 主人公の1人である天風一弥は、ノリが軽い15歳の少年。東京がギガントの襲撃を受けた際“ヨリガミ”の力に覚醒し、世界中のギガントを掃討する任を担うことになる。

『レイギガント』 『レイギガント』
『レイギガント』

 ギガントの巣窟を探索する際は、最大3人によるパーティを編成して挑むことになる。序盤で一弥の仲間になってくれるのは、幼なじみの伊佐野真名や後に友人となる三輪和臣だ。

『レイギガント』 『レイギガント』
『レイギガント』 『レイギガント』
『レイギガント』 『レイギガント』
▲一弥たちは“迎撃班”というチームを組んで、ギガントの討伐を行っていく。
『レイギガント』 『レイギガント』
▲一人称視点による3Dダンジョンの探索パート。このダンジョンは何らかの建築物だったらしいが、ギガントの巣窟と化したためか植物に侵食されている。

 ダンジョンで敵にエンカウントすると戦闘パートに突入する。ギガントは伝説上の生物がモチーフとなっており、いずれもユニークなデザインのアレンジが加えられている。

『レイギガント』 『レイギガント』
▲右手に手甲のような物をはめた“餓鬼”と、カラスの頭を備えた羽根がおもしろい“天狗”。▲力士のような体型のギガント。獄卒として知られる“牛頭”と“馬頭”だろうか。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト