News

2015年3月9日(月)

『家電少女』事前登録者数が5万人突破。石原夏織さんら出演声優21名のコメント公開

文:キャナ☆メン

 アニプレックスの子会社・番町製作所は、2015年春より配信予定であるiOS/Android用アプリ『家電少女』について、事前登録者数が5万人を超えたことを明らかにした。

『家電少女』

 『家電少女』は、あらゆる家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年を舞台に、家電と合体した少女たち“家電少女”の活躍を描く育成RPG。プレイヤーは、次世代電力チップを独占しようとする悪の工場長たちに対抗するため、特殊対策チームの隊長として“家電少女”たちを率い、戦うことになる。

イチカ
『家電少女』
▲デジタル一眼レフカメラの家電少女。いつも心にオートフォーカス! 付かず離れずの絶妙な距離感で、誰とでも仲よくなれる。ただし、高機能ゆえに重量があり、本人はそれを若干気にしている。声優は上田麗奈さん。
しずる
『家電少女』
▲縦型洗濯乾燥機の家電少女。物理学に長けていおり、計算した撹拌水流で揉み洗い、押し洗いを織り交ぜ、洗濯物を綺麗に洗い上げる。乾燥はあまり得意ではない。声優は大西沙織さん。
ひまり
『家電少女』
▲オーブンレンジの家電少女。電子レンジとオーブンの機能を兼ね備えているが、料理を焦がしまくり、まともに作れた例しがない。しかし、自分は料理が得意だと思っており、いつも料理を振る舞おうとする。声優は石原夏織さん。
マイコ
『家電少女』
▲田舎者の炊飯器の家電少女。純粋ですれてなく、人と話すときは少し緊張してしまう。マイコン機能なので、一度に炊けるお米の量は少ないが、一生懸命愛情を込めて炊きあげる。声優は小澤亜季さん。

■出演声優21名のコメントが公開

 家電少女の声は、石原夏織さんや村川梨衣さん、大西沙織さんなど21名の女性声優が演じている。公式サイトでは、出演声優陣が、自身が演じたキャラクターの印象や興味深かったシーン、印象に残ったセリフなどを語るコメントが本日公開された。

『家電少女』

■事前登録の受付中

 本作の事前登録は、公式サイトより行える。事前登録をしておくと、正式サービス時に家電石25個(レアガチャ1回に相当)をもらえるので、登録を行いスタートダッシュを狙ってみては?

(C)Aniplex Mobile

データ

関連サイト