News

2015年3月17日(火)

『アイドリズム』No.1決定戦の投票結果を発表! No.1アイドルに輝いたのは……

文:megane

 トムス・エンタテインメントが配信中のCGキャラが歌って踊るアイドル育成リズムアクションゲーム 『アイドリズム』。本作に登場するアイドルの中からNo.1をユーザー投票で決める“『アイドリズム』 No.1アイドル決定戦”の最終結果をお届けします。

『アイドリズム』

→キャラクターエントリー記事はこちら

→中間発表記事はこちら


■最終結果でトップ10となったアイドルを発表!

 2月20日~3月8日に開催したアイドリズム“No.1アイドル決定戦”。中間発表では男性アイドルの岬アレクシスが1位を獲得していましたが、最終結果ではどうなったでしょうか? 第2回総選挙で1位となっていた嵯峨山陸は? 中間発表で女性アイドルとしてただ1人トップ3にランクインしていた加賀美ありすは? それではまず10位から6位までを発表していきます。

●10位 エントリーNo.28 逢沢光流

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・声で入って性格でドボン!って感じでした!かっこかわいい!
・アプリをDLしたときに惹かれて最初に選んだ思い入れのあるアイドルなので!
・カッコいいですし、歌も上手ですし、性格もいいですし!もう、いうことありません!


●9位 エントリーNo.23 猫屋敷棗

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・全アイドル中で浮世離れ具合が1番好みです。
・独特の雰囲気、綺麗な言葉遣い、いつも無表情なのに時折感情を顕にするとものすごく可愛くってだいすきです!!
・文系アイドルかわいいです☆


●8位 エントリーNo.13 椎倉千歳

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・弾幕対応してもらいたい!!
・人見知り?故のエアガン乱射すら可愛くみえるくらい、可愛いアイドル!!!
・この可愛さで銃マニアというのがたまらないです!


●7位 エントリーNo.24 晴海詩乃

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・詩乃ちゃんのかっこいいところ、可愛いところ、真っ直ぐなところ、全部が大好きです!!
・バレバレな黒歴史を隠そうと必死な所。
・かっこよさだけじゃなくかわいさも持ち備えてる詩乃ちゃんが大好きです!!


●6位 エントリーNo.25 姫野美雪

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・凜としたアイドルなんだけど時折見せる年相応の女の子っぽさのギャップがたまりません。
・真面目でアイドルとしてがんばらなくちゃという思いで努力しているのが健気で素敵だと思いました。 一方でプロデューサーには甘えようとする一面を見せるところのギャップがカワイイのです。
・美雪はなんていうか良い子過ぎるし、歌もダンスもステキだけど、仕事は卒なくこなしているが、完璧超人じゃなくてドジな部分もある完全無缺なアイドルなんです!


 まずは6位までを発表させていただきました。中間発表までの6位~10位とメンバー自体は変わっていないものの、順位を見るとかなり大きく動いていることがわかるかと思います。とはいえ、それぞれが接戦という状況で、締め切りの時期がズレていたらこの順位もまた変わっていたかも? とも言える感じでした。

■ファンからの熱いコメントが目白押しのトップ5! 頂点に輝いたのは……

 それでは、続いて5位から1位までをドドーンと発表させていただきます! 前回の中間発表で1位となっていた岬アレクシスの牙城を崩すアイドルは登場するのか?

●5位 エントリーNo.26 みるるる~*

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・みるるる?*の歌に惹かれたのが、このゲームにハマったきっかけでした。
・どんな時でもキラキラとしている彼女が大好きです。
・愛知県出身なので、小倉トーストネタにぐっっっと来ます! 何より髪型髪色が個性的で最高に可愛い!


●4位 エントリーNo.5 加賀美ありす

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・『鏡の国のランデブー』の楽曲が好きなのと、キャラクターの性格が好きだから。
・ありすちゃんに我が儘言われてもなんだって許せる。
・お人形みたい。女の子が憧れる女の子!


●3位 エントリーNo.30 春名一斗

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・イケメンで眼鏡が似合って、こんなお兄ちゃんが欲しいから。
・めがねで真面目な感じのイケメンが好きだから! そして梅原裕一郎さんが好きだからです!
・理系男子で普段は冷静なのに好きなものの事となると饒舌になる、ギャップが好きです。


●2位 エントリーNo.29 嵯峨山陸

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・私がゲームを始めるきっかけになったのご陸くんで、今でも一番好きだからです
・かっこいいし、始めた時からずっとお気に入りでメンバーのリーダーとして頑張ってもらっているから!
・外見に惚れて歌声に惚れて面倒見の良さにまた惚れた 陸くんが一番大好き!


●1位 エントリーNo.31 岬アレクシス

『アイドリズム』
『アイドリズム』

●投票者のコメント

・見た目が好みで始めたが中身も声もドンピシャに好みでした。物腰柔らかく負けず嫌いで頑張り屋、日本を愛するハーフ美少年なアレクシスくんが大好きです。
・可愛いし、カッコイイのに身長気にしてるところがやっぱり可愛い。
・ツッコミキャラで大人っぽいかと思いきや、負けず嫌いで子供っぽいところもあるのが素晴らしい可愛い。


 1位を獲得したのは、中間発表と同じくエントリーNo.31の岬アレクシス! “Radish”としてコンビを組む春名一斗も3位にランクインしており、このコンビの人気の高さがうかがえます。中間発表で2位となった加賀美ありすですが、第2回総選挙で1位となっていた嵯峨山陸の追撃が強く、4位に後退。しかし、その追撃をもってしても岬アレクシスの勢いにはかないませんでした。

 上位にランクインしたアイドルたちへのコメントを見ると、それぞれのアイドルの深い部分まで言及しているものが多く、ファンの熱意を感じました。また、同時に募集していたグッズ案については、ラバーストラップなど持ち物に付けられるものがダントツに多いという印象でした。続いて多いのはドラマCD。この『アイドリズム』という世界とキャラクターをさらに掘り下げるアイテムを望んでいるようにも見えますね。

 2月20日~3月8日に実施した“『アイドリズム』アイドルNo.1決定戦”は今回で終了となります。数多くの投票ありがとうございました! 読者プレゼントの当選者には、後日メールでご連絡させていただきます。

■『アイドリズム』No.1アイドル決定戦人気投票概要
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2015年2月20日(金)~3月8日(23:59:59)
プレゼント
 【No.1アイドル賞】:1位になったアイドルに投票した方に抽選で5名様へ『Beats Solo 2』をプレゼント
 【推しメン賞】:それぞれのアイドルに投票した方に抽選1名様ずつに、それぞれのアイドルの最高レアリティグレードが手に入るギフトコードをプレゼント
 【電撃賞】:投票をしてくれた方に抽選でiTunesカード(1,500円分)かGoogle Playカード(1,500円分)をそれぞれ50名様ずつプレゼント

『アイドリズム』
▲1位に輝いたアイドルに投票していただいた方の中から、5名様にbeatsのヘッドフォン『beats Solo2』をプレゼント!(色は選べません)

→キャラクターエントリー記事はこちら

→中間発表記事はこちら

(C)TMS

データ

関連サイト