News

2015年3月30日(月)

『サイコパス 選択なき幸福』イベントが女性ファンの集まるアニメイト池袋本店で開催。体験会は今後も開催予定

文:megane

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.は、5月28日に発売予定のXbox One用ソフト『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』のイベントを、3月29日に東京・池袋のアニメイト池袋本店にて開催した。

『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』

 本作は、2012年10月に放送されたオリジナルTVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』をゲーム化したもの。ゲーム版で描かれる時間軸は、TVアニメ1期の1~6話の間で、舞台を都心から移し、離島を中心に物語は展開される。

『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』
▲会場でプレゼントされていた『サイコパス』ポスター。

 会場となったアニメイト池袋本店の店頭では、予約者に対する缶バッジセット&ポスター&クリアファイルのプレゼントや、AnimeJapan 2015で先行販売されていた『PSYCHO-PASS|2 浅野恭司缶バッジCOLLECTION』の販売などが行われていた。会場には『サイコパス』の女性ファンが多く来場し、人気の高さを伺わせた。

『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』
▲当日にソフトを予約したり、予約したレシートを持参するとポスター、缶バッジ、クリアファイルのセットがプレゼント。
『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』
▲クリアファイルや缶バッジ。
『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』
▲一番人気だったのは『浅野恭司缶バッジCOLLECTION』。1つ300円で1人3回までの制限があったが、お昼すぎには完売してしまっていた。
『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』
▲会場にコミッサ太郎が登場。このコミッサ太郎を撮影してSNSに投稿し、その投稿した画面を見せるとポスターをプレゼント。
『PSYCHO-PASS 幸福なき選択』
▲コミッサ太郎。

 また、目玉として予定されていた『サイコパス 選択なき幸福』の体験プレイについては、現場での機材トラブルの影響で残念ながら中止となってしまっていた。本作のプロデューサーを務める浅田氏からのコメントによると、体験プレイについては、今後も同様の機会を設けていくとのことなので、期待して待ちたいところだ。

●浅田プロデューサーから『サイコパス』体験会についてのコメント

 本日はお忙しい中、イベントの取材にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。肝心の試遊機がトラブってしまい、申し訳ございませんでした。

 まだ何度かイベントを開催致しますので、お力添えを賜れますと幸いです。

(C)サイコパス製作委員会 (C)MAGES./5pb. (C)フジテレビ

データ

▼『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年5月28日
■希望小売価格:7,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。