News

2015年4月1日(水)

キミの理想の下着がゲームに登場!? 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』で下着デザインを大募集

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2015年夏に販売するPS4/PS Vita用ソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』にて、特別企画“下着デザイン大募集”を4月1~7日に実施する。

『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』

 本作は、今までにないタイプのシューティングゲーム『ぎゃる☆がん』シリーズの新作。言い寄ってくる女の子たちを眼力(がんりき、通称フェロモンショット)でなぎ払いながら意中の女の子に告白することになる。新作『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』では、新ヒロインや新1年生に加えて、悪魔化した過激な女の子による新たなアクションや、スケスケになる新システムが用意されている。

 発売に向けて、カワイイ女の子が多数登場する本作で、下着デザインを募集。本作では眼力(フェロモンショット)がパワーアップして透視が可能になり、パンツだけではなくブラジャーも不可抗力で見えてしまうため、パンツとブラジャー、両方一緒に募集することになったという。

『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』 『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』
▲眼力がパワーアップしたことにより、透けて見えてしまう下着。あくまで不可抗力だ!

 配布中のフォーマットにデザインした画像データを、『ぎゃる☆がん』公式ツイッターにリプライすることで応募は完了となる。素晴らしいデザインは、ゲームに採用されるだけでなくスタッフロールへ掲載されるとのこと。

 また、デザイン選考には開発スタッフの他、神園しのぶ役の声優・上間江望さんの参加も決定! しのぶが喜びそうな(?)下着デザインを考えてみるのもアリかもしれない。カワイイ女の子たちに素敵な下着をはいてもらうべく、奮って応募してほしい。

『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』 『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』
▲神園しのぶ役の上間江望さん。上間さんが選んだデザインは、しのぶに反映される……かも!?
『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』 『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』
▲下着デザイン募集に関しての注意事項はこちらの通り。▲下着デザインは反映されると、画像のようになるとのこと。
『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』
▲デザインフォーマット

■『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』下着デザイン大募集 概要
【企画概要】ゲームに登場する女の子の下着(パンツ&ブラジャー)デザインを募集する。
【募集期間】2015年4月1日~7日
【応募方法】
・名前(ハンドルネーム可)
・デザインデータ
・アピール一言コメント
上記にハッシュタグ“#ぎゃるがん”を付けた上で、『ぎゃる☆がん』公式ツイッターアカウント@galgun_officialあてにリプライすることで応募完了となる。
【注意事項】
・デザインについての注意事項や反映例を確認ください。
・1人、何通でも応募可能。
・採用されたデザインは、ツイッター、公式サイト、各種ニュースサイトにて公開される。
・採用者はスタッフロールに名前が反映させる。こちらは、個別に連絡される。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
発売元:(株)MAGES.

データ

関連サイト