総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『家電少女』のキャラ紹介第3弾! 忍法使いのプリンター少女や低血圧なコピー機少女も
2015-04-22 00:00

『家電少女』のキャラ紹介第3弾! 忍法使いのプリンター少女や低血圧なコピー機少女も

文:チョロ松

 番町製作所が今春からサービスを開始するiOS/Android用アプリ『家電少女』。本作には、家電製品と合体してさまざまな機能を持った“家電少女”たちが多数登場します。キャラクター紹介の第3弾となる今回は、忍法使いのプリンター少女や低血圧なコピー機少女などをチェック! さらに、ゲーム進行をサポートしてくれるドジっ子秘書の情報もお届けします。

『家電少女』

→キャラクター紹介の第1回はこちら!
→キャラクター紹介の第2回はこちら!

■『家電少女』とは?

 本作は、あらゆる家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年を舞台に、家電と合体した少女たち“家電少女”の活躍を描く育成型パズルRPG。プレイヤーは、次世代電力チップを独占しようとする悪の工場長たちに対抗するため、特殊対策チームの隊長として“家電少女”たちを率い、戦うことになります!

『家電少女』

■プレイヤーを手助けしてくれる家電少女たち!

●セイラ(声優:田中真奈美)
・インクジェットプリンター

『家電少女』
▲「へえ、あんたが工場長さん。ウフフ……あたしの好みの色に染めちゃおうかねえ」

 模写隠れ忍法を使うインクジェットプリンターの家電少女。たっぷりのお色気を武器に、敵を誘惑して隠密行動を仕掛ける。一般の人にはとても優しく、大らかでサバサバした性格で周囲から好かれている。奥手な男性を冗談交じりで誘惑し、からかって楽しんだりすることも。キセルから出る微細なインクの粒子を飛ばして印刷を行う。


●いろは(声優:田中美海)
・カラーレーザープリンター

『家電少女』
▲「ほいほーい! ちょっと通りますよー。印刷しに来ましたー。レーザーの術を使いまーす!」

 模写隠れ忍法を使うレーザープリンターの家電少女。軽妙でカワイらしい感じの性格。小柄な割に頭部が大きく、いつもバランスをとりながら歩いている。実は、頭部が大きいのは高い印刷性能を持つためで、普通紙にも高速で高品質な印刷が可能である。しかし、印刷しすぎると頭部が熱を持って、頭痛に襲われてしまう。


●みおり(声優:小澤亜李)
・3Dプリンター

『家電少女』
▲「拙者の得意技、それは分身の術でござる! 10時間後、目にモノを見せるでござる」

 模写隠れ忍法を使うくノ一で、奥義である分身の術を身につけている。3Dでリアルサイズの分身を作り出すスゴ技だが、1体作り上げるのに10時間ほど掛かってしまうので、ほとんど役に立つ場面がなく、術を使っている最中に攻撃されてしまう。しかし、馬鹿にされてもまったくへこたれることがない。昆虫を3Dプリントするのが趣味。


●マナ(声優:鬼頭明里)
・ボールマウス

『家電少女』
▲「工場長~、はじめましてぇ~……ううっ…私のコロコロ変わる性格…つかんでね…」

 ボールマウスの家電少女で、PC操作をより手軽にしてくれる。愛くるしい容姿をしているが、その性格はかなり変わっていて、まるでボールマウスのボールのように性格がコロコロと変わる。甘えていたかと思えば突然怒り出したり、静かにもの思いにふけっているかと思えば爆笑したり……。性格は突飛だが、能力はいたって地味。


●やよい(声優:田中真奈美)
・キーボード

『家電少女』
▲「ぶ…ブラインドタッチじゃなくて、ちゃんとこっち見てよね!」

 キーボードの家電少女。キーの配列のようにきちんとした、几帳面な性格をしている。ワイヤレスなので自由に移動し、キータッチもソフトからハードまで自在に変更可能。PC操作に欠かせない存在ではあるが、目立たず地味な印象をかもし出している。優れた美貌をしており、自分のほうを振り向いてほしいという願望もある。


●すみれ(声優:大森日雅)
・Webカメラ

『家電少女』
▲「じーっ…。工場長の寝顔…カワイかったので、ネットの動画サイトにアップしておきました」

 Webカメラの家電少女。いつでもどこでも、頬を赤く染めながらじーっと見つめてくる。基本的にシャイなので、誰かと目が合うとドギマギする。撮影した映像をネットワークに流し、PCで遠方の人と話したり、会議をしたりする時は大活躍! しかし、プライベート映像を勝手にネットにUPしてしまったりと、予想外の行動をとることも。


●ハルナ(声優:伊藤美来)
・LANケーブル

『家電少女』
▲「軽やかにつなげます…機器と人のネットワーク! よろしくお願いします」

 LANケーブルの家電少女。目立たず見落とされがちだが、通信機器をつなぐ重要な役割をしている。長さや爪の形、色などバリエーションも豊富で、複雑なシステムもキレイに軽やかにつなげてしまう。見た目もカワイく、かなりモテる。通信機器だけでなく、人をつなげるのも得意で、友だちや知り合いを紹介したり、カップルを成立させたりする。


●あみ(声優:石上静香)
・無線LANルーター

『家電少女』
▲「了解です工場長…それが命令なら接続します……」

 無線LANルーターの家電少女。無駄口は一切叩かずに、命令に対して返答する時くらいしかしゃべらない。一見すると機嫌が悪そうだが、ただ真面目に、言われた通りに接続しようとしているだけである。彼女が発する電波はかなり強く、3階建ての一軒家でもスムーズにPCやスマホがつながるほど。セキュリティもしっかりしている。


●みさき(声優:三宅麻理恵)
・無線機

『家電少女』
▲「CQ…CQ…はじめまして、工場長。私のディープな電波の世界を堪能してください」

 無線機の家電少女。クール美人な雰囲気だが、とにかく勉強家で、電波に関する知識や情報を知りつくしている。携帯電話などはまったく相手にせず、無線というディープな道をひたすら歩み続けている。電波の出力はとても高く、世界中のどことでも交信できる。面と向かった相手に対しても、「CQ」という単語を使ってしまう。


●ルカ(声優:豊田萌絵)
・アルカリ電池

『家電少女』
▲「敬礼! 直列にて待機します。気合入りまくりです! バリバリやるっす~!」

 小柄だが、とにかくエネルギッシュな家電少女。いつも気合入りまくりで電力にあふれ、活発に動いている。移動する時はいつもダッシュ! ピンチの時は、ミサイルのように積んだ電池をぶっ放す。睡眠時間は1日3時間しかとらないが、それでも疲れを見せることがない。リチウム電池とは、性格や機能がまったく逆である。


●メグ(声優:高森奈津美)
・リチウム電池

『家電少女』
▲「…………ピース……ボク……リチウム電池……コイン型」

 とても小柄で無口な家電少女。普段はほとんどしゃべることがなく、ぼそっぼそっとつぶやく程度。あまり無駄な動きをせずに、少しずつ電力を出しながら、淡々とマイペースで活動する。睡眠時間は1日10時間ほど必要で、工場に顔を出すのはいつも午後から。アルカリ乾電池とは、性格や機能はほとんど真逆。


●イオナ(声優:長縄まりあ)
・リチウムイオン電池

『家電少女』
▲「ええ、はい。私が一番エネルギー密度の高い2次電池です。よろしくお願いします」

 リチウムイオン電池の家電少女。現在使用されている2次電池の中でもっともエネルギー密度が高く、軽量。いつも落ち着いて、電力の足りなくなった機器のもとへと駆けつける。移動している時に呼び止められても冷静に対処し、話を短時間で切り上げて目的の現場へと向かう。過充電されると発熱で壊れそうになるが、それでも彼女の落ち着いた態度は乱れない。


●ひな(声優:大西沙織)
・CD-R

『家電少女』
▲「あ~、焼きミスしちゃったあ~! 工場長、私って昔っからこうなんだよね…ぐすん」

 CD-Rの家電少女。昔は大活躍を見せたのだが、今は新世代のDVDたちの台頭により、以前のような勢いはなくなってきている。DVDだけでなく、新たに台頭してきたUSBメモリにも追い越されつつあり、最近は少々自信を失いがち。落ち込みやすく、毎回焼きミスをしては自分を責めてしまい、すぐに涙ぐむ。


●みお(声優:新田ひより)
・DVD-R

『家電少女』
▲「1回しか記録できないから。でも大丈夫、本番トチッたことないし! プリマよ、あたし!」

 DVD-Rの家電少女。一時ほどの勢いはないが、今なおブイブイ言わせながら活躍している。勝ち気で調子に乗る性格。周りでは「そのうち廃れる」とささやかれており、本人もそれに気づいてあせっているところがある。そのせいで、最近はちょっとヒステリック気味。バレエダンスが得意で、データを読み書きしながらクルクルと華麗な舞いを見せる。


●あおい(声優:石上静香)
・ブルーレイディスク

『家電少女』
▲「私の得意技? それはやっぱり、スピンかしら。これで50GBを書き込むの。天才ね」

 ブルーレイディスクの家電少女。今、もっとも勢いのあるディスクメディアで、セクシーな姿と圧倒的な実力を誇っている。向かうところ敵なしで、まだ心が折れたなどということが一度もない。ひたすら未来を見続けている天才だ。フィギュアスケートが得意で、4回転ジャンプを軽やかにこなす。


●ほなみ(声優:尾高もえみ)
・ラジオ

『家電少女』
▲「電波に乗った色んな情報伝えたい! 工場長、味のある音の世界を楽しんでね!」

 ラジオの家電少女。あらゆる場所にラジオ放送によるさまざまな情報を伝えたいと、日夜張り切っている。AM波とFM波の両方を受信できる、ごく普通のレトロなラジオだが、大型アンテナを付けている。スピーカーも高性能なので、味わい深いラジオ放送をクリアにお届けできる。普段はあまり目立たないが、災害時はとても活躍する。


●アリサ(声優:石原夏織)
・FAX

『家電少女』
▲「ジジジジジー…! 工場長、メッセージを送信します! 大事に大事に、お届けしますね!」

 FAXの家電少女。心を込めて、慎重にメッセージを送受信してくれる。他に目立った機能はないが、PCのメールなどが普及して押し出されそうになる中にあっても、その地道な頑張りから、いまだに根強い人気がある。インクリボンは使っておらず、ロールの感熱紙で印刷を行う。そして、印刷された紙が丸まらないように丁寧に伸ばしてくれる。


●ふうか(声優:大森日雅)
・扇風機

『家電少女』
▲「ア゛~。ワレワレハ・ウチュウ・ジン・ダ~。なんちて!」

 扇風機の家電少女。体の羽をクルクルと回しながら右へ左へと首を振り、心地よい風を送ってくれる。さわやかで軽やかな性格をしており、小さいことにはあまりこだわらない。楽しく自由に、好き勝手に風を送っているように見えるが、就寝時は体を冷やさないように風量を調節してくれたりして、意外と気が利くところがある。


●ジュンカ(声優:長妻樹里)
・サーキュレーター

『家電少女』
▲「ちょっと何、あたしの風に当ってんの? 扇風機じゃないんだけど。空気循環させてんだけど」

 サーキュレーターの家電少女。一見すると高慢ちきで自己中なギャルっ子だが、根はやさしくてちょっと寂しがり屋。何かと助けてくれる性格だ。空気を循環させる能力は高く、部屋の上部にたまった暖気や、部屋の下部にたまった冷気を強い風力でかき混ぜて、冷暖房効果をアップ! 節電にも一役買ってくれる。風力が強いせいで、音もうるさい。


●カリナ(声優:鬼頭明里)
・トースター

『家電少女』
▲「チーン! ってやっばーい。遅刻遅刻~! 工場長、ちょっとそこどいてー」

 毎朝遅刻して、いつも走っている家電少女。基本的には、すべてのことに遅刻してしまう。そのくせあわてんぼうで、よくつまづいて転んだり、間違った電車に乗ってしまったりする。ポップアップ式とオーブン式の両方の機能を兼ね備えている。真っ黒こげで固くなったトーストを肩から発射し、なぜか着弾すると爆発! 命中率、破壊力ともに抜群の精度と威力を誇っている。


●アゲハ(声優:大西沙織)
・フライヤー

『家電少女』
▲「オーライ! アツアツ、揚げたてをお皿へパス! 工場長、美味しく召しあがれ!」

 フライヤーの家電少女。体育会系で気合いの入った性格をしており、恋バナやおシャレには目もくれずに日々トレーニングを続けている。油を使わずに熱と蒸気だけで食材を揚げ、揚がった料理はテーブルのお皿へと正確にパス! 幅広い温度調節が可能。レパートリーも豊富で、出来た料理は美味。揚げ物に関しては、なんでもこなせるオールラウンダーである。


●シーファ(声優:田中真奈美)
・シーリングファンライト

『家電少女』
▲「ごきげんよう。換気をしながらお部屋を照らします。よろしくお願いしますわ」

 シーリングファンライトの家電少女。帰国子女のお嬢様タイプで、いつも自分にライトを向けながら、腰のファンで空中を優雅に舞っている。ただ優雅にたたずんでいるように見えるが、空気をかき混ぜて換気を行い、冷暖房効果を高めながら部屋を照らすという合わせ技をこなしている。怒らせると厄介で、容赦なく罵倒してくる。


●テリア(声優:鬼頭明里)
・シャンデリア

『家電少女』
▲「わたくしが明りをともすには…配線工事が必要です。高貴な明りは…場所を選びますので」

 シャンデリアの家電少女。王家の貴族のようなたたずまいをしており、ボヘミアンクリスタルの飾りを散りばめた体で優雅に明かりを照らす。ダンスホールや高級レストランから招かれて喜ばれることも多い。しかし、あまりに電力消費量が多いため、特別な配線工事が必要となってしまう。高い所が好きで地震が苦手。


●シュレッディ(声優:上田麗奈)
・シュレッダー

『家電少女』
▲「ええ、これは全部差し歯よ。歯ぎしりしすぎて、完全にイカれちゃったの 」

 破壊をこよなく愛する、イカれた性格の家電少女。ホラー映画に出てきそうな彼女の雰囲気に、皆が戦慄を覚える。書類やプラスチック、木の家具まで、あらゆる物をシュレッダーしてしまうが、シュレッダーする物がないとストレスがたまって、ものすごい歯ぎしりを続けてしまう。物が詰まってしまうのが大嫌いで、そういった時は鬼のようにブチ切れる。


●ピーコ(声優:長妻樹里)
・コピー機

『家電少女』
▲「……工場長、どうしましょう…紙詰まりです。……こうなるともう頭がまったく働きません」

 コピー機の家電少女。いつもぼんやりしながら大量の印刷を行っている。どんなサイズの用紙も、色合いも、一通りコピーすることができる。安定感はあるが、しばしば“ぱ”と“ば”の濁点がつぶれてしまい、読み間違いを引き起こすことも。紙が詰まると完全に思考が停止してしまう。低血圧で、電源を入れてからのウォームアップタイムには少々時間が必要だ。


●ネジ
・進化素材

『家電少女』
▲赤ネジ、青ネジ、緑ネジ、黄ネジ、紫ネジの5種類が登場。

●バネ
・進化素材

『家電少女』
▲赤バネ、青バネ、緑バネ、黄バネ、紫バネの5種類が登場。

●スイッチ
・進化素材

『家電少女』
▲赤スイッチ、青スイッチ、緑スイッチ、黄スイッチ、紫スイッチの5種類が登場。

●電子基板
・進化素材

『家電少女』
▲赤電子基板、青電子基板、緑電子基板、黄電子基板、紫電子基板の5種類が登場。

●ゴム
・強化素材

『家電少女』
▲赤ゴム、青ゴム、緑ゴム、黄ゴム、紫ゴムの5種類が登場。

●プラスチック
・強化素材

『家電少女』
▲赤プラスチック、青プラスチック、緑プラスチック、黄プラスチック、紫プラスチックの5種類が登場。

●ガラス
・強化素材

『家電少女』
▲赤ガラス、青ガラス、緑ガラス、黄ガラス、紫ガラスの5種類が登場。

●アルミニウム
・強化素材

『家電少女』
▲赤アルミニウム、青アルミニウム、緑アルミニウム、黄アルミニウム、紫アルミニウムの5種類が登場。

●新咲しおり(声優:三宅麻理恵)
・人間(政府の秘書)

『家電少女』
▲「わたし、今日から工場長さんのサポート役を務めさせていただく、新咲しおりです。よろしくお願いします!」

 政府から工場長のサポート役として派遣された新人秘書。マニュアルを見ながら一生懸命手探りでサポートするが、たまにドジをしてしまう。


■事前登録で2種類の特典アイテムをプレゼント!

 全3回にわたってご紹介した家電少女たち。お気に入りのキャラクターは見つかりましたでしょうか? ここでご覧いただいたキャラクター以外にも、さらに個性的な家電少女たちが続々と登場するとのことなので、今後の新情報から目が離せませんね!

 また本作はただ今、事前登録を絶賛受付中! 登録した人には、レアガチャ1回分の“家電石25個”とSR強化素材2点がプレゼントされます。これらの特典を活用して家電少女を強化し、ゲーム序盤を有利に進めてください。

『家電少女』

データ

▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『家電少女』のダウンロードはこちら
▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月30日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『家電少女』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』が発表されたイベントの模様が1カ月限定で公開

  2. 2

    『FGO』“AnimeJapan 2019”でアニメの新情報を発表。ブース内ではステージイベントも開催

  3. 3

    『フォートナイト』の重要ポイント“建築”を紹介。防御&攻撃面で使いこなして目指せビクトリーロイヤル

  4. 4

    『グラブル』Wスタレジェが開催。1月13日~15日の期間は“粧して臨めよ花戦”登場キャラの出現率上昇

  5. 5

    『グラブル』キャラソンCD第1弾『キミとボクのミライ』がゴールド認定獲得

  6. 6

    セガ、新作ゲーム『けものフレンズ3』を発表。スマホアプリとアーケードで展開

  7. 7

    『D×2 真・女神転生』×『ベヨネッタ』コラボが発表! 1周年記念イベントに“マサカド公”登場

  8. 8

    『千銃士』の次回イベントでエセン奪還作戦発動! オスマングループの絆が試される……!!

  9. 9

    英語版『FGO』初のリアルイベントが2月にロサンゼルスで開催。“エクスカリバー・モルガン”が世界初展示

  10. 10

    “FGO冬祭り”大阪会場の開催を記念して聖晶石をもらえるログインボーナスが実施

[集計期間:01月12日~01月18日]

ページ
トップへ