総合 > 電撃App > 記事一覧 > あなたは、わたしのもの。謎解きノベル『Lie~嘘と真実~』新ストーリーの題材はストーカー
2015-04-27 12:00

あなたは、わたしのもの。謎解きノベル『Lie~嘘と真実~』新ストーリーの題材はストーカー

文:そみん

 DeNAが提供中の謎解きノベルを配信するWebサービス『Lie~嘘と真実~』の新ストーリー“みている。”が4月28日に追加されます。

『Lie~嘘と真実~』

 本サービスは、連載型・体験型の謎解きノベル“スマホドラマ”を配信するというものです。ユーザーは作中の登場人物になりきり、疑似的なスマートフォンを操作しながら、“嘘”をめぐる物語を進めていきます。

 スマホドラマの中で操作できるスマートフォンでは、メールやSNSを駆使して登場人物たちとコミュニケーションをとったり、真相の糸口を得るための探索や調査を行えたりします。

『Lie~嘘と真実~』 『Lie~嘘と真実~』

 章が変わると主人公が変わり、別の視点でドラマを楽しめるのがポイント。視点が変わることで、“嘘”を見抜き“真実”へと迫っていくことになります。


●“みている。”

・作:泡沫虚唄

『Lie~嘘と真実~』

 複数の女性から好かれている佐鳥孝。その身の回りにおかしな異変が起こり始めることに。ストーカーをめぐるシリアスな物語が展開していきます。

『Lie~嘘と真実~』

●“みている。”ストーリー概要

 主人公、佐鳥孝の周囲で起こり始めた異変。そして、孝に思いを寄せる複数の女性。

 孝に付きまとうストーカーの正体は、いったい誰……?

『Lie~嘘と真実~』
▲モテすぎるのも困りもの。はたして、誰がストーカーなのか?

【配信中のスマホドラマ】

●隣人の嘘

『Lie~嘘と真実~』

 とある高級住宅街・白百合ヶ丘に引っ越してきた1人の女性。若く美しい彼女が現れたその日から、平凡だった住人達の日常が壊れていく……。たった1つの嘘から始まる、愛と憎しみの物語です。

●春の特番! 恋愛ぶち抜きライオット

『Lie~嘘と真実~』

 やらせ、まくら営業、そして出演辞退! 若手お笑いコンビをメインに据えたスペシャル番組制作の裏で、TV業界ならではの嘘と真実が交差します。生放送の特番は、はたして成功するのでしょうか?

●謎のラーメン五九郎

『Lie~嘘と真実~』

 完全取材NGの店“ラーメン五九郎”。行列ができるその店には、さまざまな謎が隠されていました。ラーメン死、美人過ぎる客、そして店主の謎。謎に包まれた人気ラーメン店をめぐる、嘘と真実とは?

●黒の絆

『Lie~嘘と真実~』

 ここで描かれるのは、憎み合う親子による衝撃的な物語。娘に暴力をふるう父、その憎しみを小説にぶつける少女。そんな少女は、とある少年との出会いをきっかけに、心の中に抱えていた思いを爆発させることに……。

データ

▼『Lie~嘘と真実~』
■メーカー:DeNA
■対応機種:iOS
■ジャンル:ADV
■サービス開始日:2015年4月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Lie~嘘と真実~』
■メーカー:DeNA
■対応機種:Android
■ジャンル:ADV
■サービス開始日:2015年4月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『ポケモンGO』通常とは異なる出現と進化方法を総まとめ! 幻のポケモン“メルタン”の入手&進化方法も

  2. 2

    RPG『ラストイデア』は育成とアイテム収集がめちゃくちゃ“重い”からこそおもしろい!

  3. 3

    『バンドリ! ガルパ』×『ごちうさ』コラボで“ポピパ”、“ハロハピ”、“パスパレ”が楽曲をカバー!

  4. 4

    進化型おしゃべりアプリ『ISEKAI』のAndroid版が配信。第1弾キャラは『このすば』のめぐみん

  5. 5

    『カスタムキャスト』×『リゼロ 氷結の絆』レム、ラムになりきれるセットアイテムが登場

  6. 6

    『ますますマンガで分かる! FGO』第88話ではセイバー(ライダー)と主人公(所長)が宝具カードを解説する

  7. 7

    『ドラガリアロスト』×『FE ヒーローズ』コラボは4月26日よりスタート。召喚の仕様が変更予定

  8. 8

    『グラブル』SSRリリィ最終上限解放の詳細発表。Lv90で“氷晶結界”が強化

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』キャラクター人気投票の結果を発表! 意外なあのキャラに大量のメッセージが!?

  10. 10

    『ドールズフロントライン』新戦術人形・星5AR“Zas M21”、SMG“79式”を紹介

[集計期間:04月12日~04月18日]

ページ
トップへ