総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『なないろラジオガールズ』第3回では加隈亜衣さんがゲスト出演! 収録後のこぼれ話も
2015-05-28 12:00

『なないろラジオガールズ』第3回では加隈亜衣さんがゲスト出演! 収録後のこぼれ話も

文:金子 光晴

 皆さーん、ランラーン!(番組のあいさつ) Craft Egg×エイティングの新作アプリ『なないろランガールズ』を応援するWebラジオ番組、“ないラジ”こと『なないろラジオガールズ』の第3回が本日5月28日に配信! 今回もさっそく収録スタジオの様子をレポートしますよ!!

 メインパーソナリティは、橘柑奈(たちばなかんな)役の古木のぞみさんと、一ノ瀬愛(いちのせまな)役の小澤亜李さん。さらに今回は待望のゲストが初登場! 綾瀬菜々美(あやせななみ)役の加隈亜衣さんです。テンションの高いメインの2人に対し、落ち着いた物腰の加隈さんがどう絡んでいくのか注目です。

第1回のレポートはこちら
第2回のレポートはこちら

『なないろランガールズ』

■小澤さんのツッコミに加隈さんもタジタジ!? マチ★アソビの公開録音もダイジェストで

 小澤さんは最近、TVアニメのレギュラーで一緒になる機会があり、加隈さんとも親しくなったとのこと。一方の古木さんと加隈さんは、同じ事務所の先輩後輩の間柄です(※古木さんが先輩)。まず、お互いをどういう愛称で呼び合うかを決めようという話になったのですが、小澤さんは加隈さんに対してズバリ、「(古木さんと)仲いいの?」とド直球な質問をぶっこんできました(笑)。

●橘柑奈(声優:古木のぞみ)
『なないろランガールズ』
●一ノ瀬愛(声優:小澤亜李)
『なないろランガールズ』
●綾瀬菜々美(声優:加隈亜衣)
『なないろランガールズ』

 さて今回は、5月3日にマチ★アソビで行われた公開録音の模様を番組中でお届けしています。普段よりさらにテンション高めの古木センパイに、加隈さんはかなり驚かれたご様子(笑)。イベントに行けなかったという方は、ぜひ番組でイベント会場の雰囲気をお楽しみください。

 続いては、『なないろランガールズ』のキャラクターとのデートプランを考える“なないろデートプラン”のコーナー。今回はリスナーから届いたデートプランが紹介されたのですが、小澤さんのかわいいセリフに思わず古木さんが絶叫する一幕も。

 そして、いくつものお題を選んでそのすべてをトークに盛り込んでいくという、おなじみの“トークラン”のコーナーですが、今回のお題は“生ハム”や“フェチ”、“マンドリル”などなど……!? 3人はこの難しいお題にどう挑んだのでしょうか?

 さらには“インフォメーション”のコーナーで、サイン入りのかまぼこ板をプレゼントするという企画も!? いったいどういうことなのか、これもぜひ番組を聴いて確かめてみてくださいね。

『なないろランガールズ』
▲今回から、番組でメールを読まれた方には、抽選でサイン入りの“なないろランウォーター”(スポーツドリンク)がプレゼントされます!

 メインの2人と仲よしの加隈さんがゲストということで今回はトークが盛り上がりまくって、過去最長の収録時間となりました。古木さんが「われわれはキワキワを狙っていく!」と力強く断言したように、よくあるアニラジとは一味違った非常にディープ(!?)なトークが展開されています。なお、次回もゲストが登場する予定とのことなので、お楽しみに!

■番組じゃ聴けない!? 収録後の感想をインタビュー!

――今回の収録を終えた感想はいかがですか?

小澤 けっこう悪ふざけしてしまって、くまちゃん(加隈さん)ごめんねっていう感じです(笑)。

加隈 とても楽しかったです。お2人は頼りがいのある感じなのかなと思ったら、すごく初々しい感じがしました(笑)。私にはない新鮮な雰囲気だったので……。

小澤 えーっ、その安定感がいいんだよ!

古木 ゲストとは思えない立ち居振る舞いだったよ! 私たちに代わって番組の進行までしてくれて! おもてなしすることができず、スミマセン(笑)。

加隈 あっ、そこは期待してないから大丈夫です(笑)。

古木 期待してないんかーい!(笑)

『なないろランガールズ』
▲収録後のスタジオで記念撮影。左から小澤さん、加隈さん、古木さんです。

――今回は公録の模様も流れましたね。

古木 ダイジェストでしたけれど、イベントの楽しい部分をお届けできたと思います!

小澤 カットされた部分はアプリの紹介をしているところだったりするので、私たちが脱線したところを中心に使ってくれたという感じです(笑)。

加隈 曲も盛り上がってよかったですね。

小澤 イベントはすごく盛況で、立ち見の方もいっぱいいてうれしかったです。

古木 ありがたかったね! あんなに応援していただいて。

小澤 イベントが終わった後のお渡し会にもたくさん来ていただいて、よかったなぁと思いました。

古木 お渡し会に誰も来てくれなかったら、どうしようかと思ってた(笑)。皆さんありがとうございました!

――次回もまたゲストが登場するということですが。

小澤 今回はよかったけど、次はくまちゃんのようにはいかないと思います(笑)。

古木 緊張しちゃうね。

小澤 だって人気声優さんばかりだよー。くまちゃんも人気声優だけど、もともと仲よかったからね。

加隈 この機会に仲よくなればいいんだよ。全員しっかりしてる方ばかりなので大丈夫! るるきゃん(佳村はるかさん)はたぶん受け入れてくれるし、茅野(愛衣)さんは何でもOKだし、あやねる(佐倉綾音さん)はめっちゃツッコんでくれるだろうし。

小澤 五十嵐(裕美)さんは?

古木 五十嵐さんにはいつも甘えちゃう。すべてを委ねよう!

加隈 なんだか(小澤さんと)似てる気がしません? サバサバした感じが。

古木 そう、私が好きなタイプ! ……あっ、間接的にありちゃんに告白しちゃった! キャハ♪

小澤 アハハハ(棒読み)。

――今日の放送でも「キワキワを攻めたい」という名言が飛び出しましたが、次回以降も期待しております。

小澤 普通にしゃべってたらそうなっちゃうんですよ(笑)。

古木 特にふざけてるつもりもないんだけれど(笑)。

小澤 でも、私はいい子でいられないタイプだからなー。

古木 私もそう(笑)。

小澤 だからこうなっちゃうのかな(笑)。

加隈 自然体になりやすい番組なんだろうね。

――次回も自然体のトーク、楽しみにしています。ありがとうございました!

『なないろランガールズ』

■『なないろラジオガールズ』衣装デザインコンテスト! 自由なアイデアで投稿しよう!!

 『なないろラジオガールズ』では、ゲーム中でキャラクターが着用する衣装のデザインを、リスナーの皆さんから募集する企画も電撃オンラインとのコラボレーションで展開しています。募集に際しては、“夏”と“フリー(自由)”の2つのテーマの部門をご用意。どちらか好きなテーマを選んで、オリジナリティあふれるデザインイラストを投稿してください。

 優秀作品は、デザインイラストをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を実際に制作してくれます。さらに受賞者には、本コンテストにて制作した衣装を高レアリティでプレゼント。また応募してくれたすべての人に、特典としてゲーム内アイテム“ジェム×5”をプレゼントします。

 『なないろランガールズ』に期待する人は、ぜひ下記の応募フォームからステキな作品を投稿してください。ご応募、お待ちしてます!

【応募規定】

●『なないろランガールズ』でキャラクターが着用する衣装のデザイン画を描いて、投稿してください。
●衣装のテーマは「夏」と「フリーテーマ(自由)」の2つがありますので、どちらかを選んでください。
●必須項目のハンドルネーム、メールアドレス、衣装の説明をすべて明記のうえ、必ず衣装(画像データ)を1点添付して応募ください。
●画像データはjpgまたはpng形式、ファイルサイズは5MB以内とさせていただきます。
●本作の欲しいグッズがございましたら、ご記入ください。

【コンテスト内容】

●応募作品の中からとくにステキな衣装を表彰いたします。
●受賞者が考案したデザインをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を制作いたします。
●受賞者には、本コンテストで制作した衣装を高レアリティでプレゼントいたします。
●応募いただいた方全員に、ゲーム内アイテム「ジェム×5個」をプレゼントいたします。
※プレゼントは応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛に送付するシリアルコードにて、お受け取りいただけます。
※プレゼントは順次配布いたします。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●第三者の権利を侵害している、または企画の趣旨に沿わないと判断した場合など、応募が無効になることがあります。
●応募の締め切りは、2015年5月31日(日)23:59です。

『なないろランガールズ』

データ

▼『なないろランガールズ』
■メーカー:Craft Egg/エイティング
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年8月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『なないろランガールズ』のダウンロードはこちら
▼『なないろランガールズ』
■メーカー:Craft Egg/エイティング
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年8月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『なないろランガールズ』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『ポケモン GO』北米限定ケンタロスをゲットできるか!? E3取材の裏であった激闘レポ

  2. 2

    『FGO』亜種特異点IIの情報が一部公開。舞台は中央アジアの地下に広がる巨大空間

  3. 3

    『フェイト/グランドオーダー』地下生活が続くマシュたちの前にセイバーがやってくるが……

  4. 4

    『PSO2』ヤスダスズヒトさんが描いたキャラとコスチュームが登場。感謝祭2017ONLINEの情報を掲載

  5. 5

    【スパロボ クロスオメガ】アイドル姿のベルタ&カタリーナを初公開(オオチP情報局#12)

  6. 6

    『FGO』亜種特異点IIの情報などが公開される生放送が6月28日に配信

  7. 7

    『FGO』アルトリア、ジャンヌ〔オルタ〕のiPhoneケースが予約受付中

  8. 8

    『グリムノーツ』のアリスやジャンヌ・ダルクが24時間ずっとあなたのそばに

  9. 9

    『Fate/Grand Order』ルーラー/ジャンヌ・ダルクが堂々フィギュア化! 巨大な宝具も完全再現!!

  10. 10

    【FFRK名場面】地獄の沙汰も金次第? ギルの交渉で手に入る召喚獣“ようじんぼう”

[集計期間:06月19日~06月25日]

ページ
トップへ