News

2015年5月26日(火)

映画『コープスパーティー』恐怖の予告映像。ヨシカズやサチコの再現度にも注目

文:たけのこ

 8月1日にシネ・リーブル池袋ほかで全国公開される実写映画『コープスパーティー』の予告編映像やポスタービジュアルが公開されました。登場人物たちを追い詰めるヨシカズとサチコが、原作のビジュアルとそっくりです。

■映画『コープスパーティー』予告編動画

 本作は、凄惨な殺人事件により廃校となった“天神小学校”を舞台に、少年少女たちが逃げ惑う廃校監禁ホラーアドベンチャー『コープスパーティー』シリーズを実写映画化したもの。

 主役を務めるのは、乃木坂46とAKB48の選抜メンバーを兼任するアイドル・生駒里奈さんで、その他にも池岡亮介さんや前田希美さんらが出演します。監督は『ほんとうにあった怖い話』シリーズや『ひとりかくれんぼ 劇場版』など、ホラー作品を中心に活動する山田雅史さんが務めています。

『コープスパーティー』
▲初公開となるポスタービジュアル。

ストーリー

 高校生活最後の文化祭も終わりどこか寂しげな雰囲気の中、直美(生駒里奈)は、幼なじみの哲志(池岡亮介)やクラスメイトたちとクラスで文化祭の片付けをしていた。

 その途中、怪談好きの委員長あゆみ(前田希美)の提案で“ここにいるみんながずっと友達でいられる”と言われているおまじない“幸せのサチコさん”をすることに。

 しかし、そのおまじないの正体は過去の陰惨な殺人事件により廃校になった、閉鎖された異空間“天神小学校”へといざなう呪いの儀式であった。

 果たして呪われた校舎で閉じ込められた直美たちを待ち受ける運命とは……。

『コープスパーティー』
『コープスパーティー』
『コープスパーティー』
『コープスパーティー』
『コープスパーティー』
『コープスパーティー』

(C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. / 映画「コープスパーティー」製作委員
(C)乃木坂46LLC

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。