総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『なないろランガールズ』4コマを参考にデザインコンテストに参加を! ゲーム衣装も公開
2015-06-06 00:00

『なないろランガールズ』4コマを参考にデザインコンテストに参加を! ゲーム衣装も公開

文:チョロ松

 7人の女の子たちとともに“センターレース”と呼ばれる大会の勝利を目指すCraft Egg×エイティングのiOS/Android用育成シミュレーション『なないろランガールズ』。本作に登場する衣装のデザインを募集するコンテストを、電撃オンラインにて開催しています! 実際のゲームに収録される衣装もちょびっとだけ先行公開!

『なないろランガールズ』

■『なないろランガールズ』 ストーリー

 今よりちょっとだけ未来の話……

 人間とアンドロイドが一緒に暮らしている時代。1つのスポーツが国民的な人気になっていました。

 それは、レース。

 レースに出場するガール(アンドロイドの女の子)はランガールと呼ばれ、彼女たちのレースは毎週あちこちで開催されています。

 特に、その頂点を決める大会、センターレースは100万人を動員する大イベントで、たくさんのガールがその舞台で走ることを夢見ていました。

 そしてある日。あなたはマスターを探している7人のガールに出会います。

 センターレースで優勝したい!!

 大きな大きな夢ですが、7人の想いは本気。あなたとランガールズ、8人で1つの物語が始まります。

『なないろランガールズ』

■トレーニングに没頭する7人の美少女たちはこちら!

 スポーツに打ち込む女性って美しいですよね……。本作ではプレイヤーと苦楽をともにする美少女たちが、なんと7人も登場します。どの女の子も個性的! ここに紹介している4コマ漫画からも、ひとクセもふたクセもありそうな感じが伝わってきます。ぜひ、コンテストに投稿するデザインイラストの参考にしてください。また、豪華声優陣がボイスを担当しているのも注目ポイントの1つ。早くゲームの中で実際に聴いてみたい!

キャラ紹介第1弾(橘柑奈、一之瀬愛)はこちら
キャラ紹介第2弾(綾瀬菜々美、桜庭優希)はこちら
キャラ紹介第3弾(小日向りな、深山怜華、黒川沙麗那)はこちら

●橘柑奈(声優:古木のぞみ)
『なないろランガールズ』
▲明るく元気な女の子。トレーニングで疲れていても毎日仲間たちの食事を作るという、家庭的な面も持ち合わせています。
●一之瀬愛(声優:小澤亜李)
『なないろランガールズ』
▲プライドの高いツンデレ娘。プレイヤーにも厳しい態度で接してきます。でもその態度は、素直になれない彼女の性格のせい。
●綾瀬菜々美(声優:加隈亜衣)
『なないろランガールズ』
▲かなり天然ボケなところがある、おっとりした雰囲気の女の子。手先が不器用なせいか、家事全般が壊滅的に苦手……。
●桜庭優希(声優:佐倉綾音)
『なないろランガールズ』
▲言動がさわやかイケメン風で、レースを観戦しに来る女の子たちから「王子」と呼ばれて大人気。でも、カワイイ服にあこがれる少女趣味の持ち主でもあります。
●小日向りな(声優:五十嵐裕美)
『なないろランガールズ』
▲好奇心旺盛で、楽しいことが大好き。好き嫌いがハッキリした子どもらしい性格で、トレーニングをよくサボってしまうワガママなところも?
●深山怜華(声優:茅野愛衣)
『なないろランガールズ』
▲お姉さん役として、いつも周囲に気を配っている怜華さん。しかし甘えられるばかりで、自分から他人に甘えられないことが悩みの種。
●黒川沙麗那(声優:佳村はるか)
『なないろランガールズ』
▲牛乳ビンのフタの裏の薄皮をはいで占いをするなど、よくわからないことにのめり込む不思議キャラ。引っ込み思案ですが、心の中では皆と仲良くしたがっています。

【ないろん4コマ】「訪問」
『なないろランガールズ』

【ないろん4コマ】「食事療法」
『なないろランガールズ』

【ないろん4コマ】「読唇術」
『なないろランガールズ』

■7人のヒロインに似合うのはどんなコスチューム?

 そんな個性あふれるヒロインたちが、実際にゲームの中で着用する衣装のデザインコンテストを、電撃オンラインにて開催中! 彼女たちが着たらよく似合いそうなコスチュームをイメージして、オリジナルのデザイン画を投稿してください。なお投稿の際には衣装のデザイン画だけでOKなので、「キャラクターのイラストなんて描けない……」という方も気軽にご応募くださいね。

 こちらに紹介しているのは、実際のゲームにて収録される衣装の一部。モデルは菜々美ちゃん! どの衣装も女の子らしいデザインですねー。皆さんのデザインがゲームの中に登場するチャンスなので、こちらもぜひ参考にしてください。

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』
●デザインイラストの作例
『なないろランガールズ』
▲例えば、こんな衣装はどうでしょうか? スポーツには応援が欠かせない! というわけで、チアガールをイメージしたデザインのコスチュームです。応援する側に回った柑奈ちゃんもなかなかキュート!

 募集のテーマは“夏”と“フリー”の2つの部門。優秀作品は、デザインイラストをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を実際に制作してくれます。さらに受賞者には、本コンテストにて制作した衣装を高レアリティでプレゼント。また応募してくれたすべての人に、特典としてゲーム内アイテム“なないろダイヤ×5”をプレゼントします。

【テーマ】
・夏
・フリー

【優秀作品 賞品】
・デザイン画をもとにしたオリジナル衣装をゲームに収録。
・さらに受賞者には、この衣装を高レアリティでプレゼント。

【参加特典】
・ゲーム内アイテム“なないろダイヤ×5”

 『なないろランガールズ』に期待する人は、ぜひ下記の応募フォームからステキな作品を投稿してください。締め切りは7月31日の23:59です。ぜひ力作をお寄せください!

【応募規定】

●『なないろランガールズ』でキャラクターが着用する衣装のデザイン画を描いて、投稿してください。
●衣装のテーマは「夏」と「フリーテーマ(自由)」の2つがありますので、どちらかを選んでください。
●必須項目のハンドルネーム、メールアドレス、衣装の説明をすべて明記のうえ、必ず衣装(画像データ)を1点添付して応募ください。
●画像データはjpgまたはpng形式、ファイルサイズは5MB以内とさせていただきます。
●本作の欲しいグッズがございましたら、ご記入ください。

【コンテスト内容】

●応募作品の中からとくにステキな衣装を表彰いたします。
●受賞者が考案したデザインをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を制作いたします。
●受賞者には、本コンテストで制作した衣装を高レアリティでプレゼントいたします。
●応募いただいた方全員に、ゲーム内アイテム「なないろダイヤ×5個」をプレゼントいたします。
※プレゼントは応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛に送付するシリアルコードにて、お受け取りいただけます。
※プレゼントは順次配布いたします。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●第三者の権利を侵害している、または企画の趣旨に沿わないと判断した場合など、応募が無効になることがあります。
●締め切りは7月31日(23:59)です。

データ

▼『なないろランガールズ』
■メーカー:Craft Egg/エイティング
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年8月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『なないろランガールズ』のダウンロードはこちら
▼『なないろランガールズ』
■メーカー:Craft Egg/エイティング
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年8月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『なないろランガールズ』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『チェンクロ3』ユグド祭レポ。次回レジェフェスはリリス、カティア、アレス、ヨシノ! 年内に主人公やフィーナも帰還

  2. 2

    『ポケモン GO』本日よりルギアとフリーザーが出現。ファイヤーとサンダーも近日登場

  3. 3

    【スパロボ クロスオメガ】最新の水着姿を含む4人娘のイラスト特集(オオチP情報局#13)

  4. 4

    『PSO2』EP5で登場するヒーローや物語とは!? 5年間の流れやアップデート変更点を酒井P&濱崎Dが語る

  5. 5

    有名芸術家をイケメン化! アプリ『パレットパレード』より4人のキャラクターを公開

  6. 6

    『ポケモン GO』伝説のポケモンが登場するPV配信中。日本では7月23日より出現予定

  7. 7

    『文スト 迷ヰ犬怪奇譚』渋谷マルイの限定ショップにゲームオリジナルイラストのグッズが登場

  8. 8

    『FGO』オリジナルしおりをもらえるキャンペーンがゲーマーズで7月31日より実施

  9. 9

    『チェンクロ3』ヘリオス篇 4章では“ゾンビ”が敵に!? 新武器“ソード・オブ・ザ・デッド”も登場【電撃チェンクロレター】

  10. 10

    『PSO2』追加される上級クラス・ヒーローやクエストを紹介。大型アップデート“Heroes:EPISODE5”を大特集

[集計期間:07月21日~07月27日]

ページ
トップへ