News

2015年6月8日(月)

限定版『なないろリンカネーション』はすめらぎ琥珀さんの描き下ろしイラストを使用。 ドラマCD出演者も

文:あべくん

 シルキーズプラスアルファは、9月17日に発売するPS Vita用ソフト『なないろリンカネーション(初回限定版)』の特典内容を公開しました。

 初回限定版のパッケージは、すめらぎ琥珀さんの新規描き下ろしイラストを使用した特製BOX。特典として、かずきふみさんによる新規書き下ろし短編小説と、新規描き下ろしオリジナルドラマCDが付属します。

『なないろリンカネーション』

●初回限定版 特典内容

・すめらぎ琥珀さん新規描き下ろし特製BOX
・かずきふみさん新規書き下ろし短編小説『なないろリンカネーション 夢見た日常』
・かずきふみさん新規描き下ろしオリジナルドラマCD『わたしが誰よりいちばん!』

『なないろリンカネーション』
▲新規書き下ろし短編小説『なないろリンカネーション 夢見た日常』

 オリジナルドラマCD『わたしが誰よりいちばん!』のあらすじと出演者も公開されました。

【あらすじ】

 みんなで海に行けないかわりに、ビニールプールで水浴びをすることになるが、生憎水着がない。買いに行くわけにもいかないのでネットで注文することになるが、真の好みはどんな水着かで鬼たちが言い争いを始める。

 いつしか「誰が一番好みの外見か」に論点がすり替わり、ヒートアップした鬼三姉妹による、真をめぐる不毛な争いが繰り広げられるのだった。

【出演者(敬称略)】

・滝川琴莉:あさみほとり
・伊予:柏木美優
・葵:小林眞紀
・芙蓉:小山さほみ
・アイリス:桜咲千依

 すめらぎ琥珀さん、かずきふみさんからのメッセージも紹介します。

【すめらぎ琥珀さんからの限定版パッケージに関するメッセージ】

 限定版パッケージを作るにあたり「琴莉単体で」との指定を頂き、核心に触れすぎず、かつPC版のユーザーさんとの共通意識を大事にしたい、という意味ですごく迷ってこの笑顔になりました。

【かずきふみさんからのPS Vita版追加シナリオに関するメッセージ】

 PS Vita版では、主に日常シーンが追加されています。ヒロインだけではなく鬼たちの新規日常シーンももちろんありますし、PC版では触れていなかった過去に関するお話もあったりしますので、お楽しみに!

 また、ダウンロード版では特典としてPS Vita専用の特製カスタムテーマがもらえます。

『なないろリンカネーション』
『なないろリンカネーション』

(C)SILKY’S PLUS ALPHA

データ

関連サイト