News

2015年6月10日(水)

『COJ』の対戦考察本が本日6月10日に発売! トッププレイヤー4人の超ハイレベルな対戦動画も公開中

文:電撃ARCADE編集部

 セガ・インタラクティブが贈るデジタルTCG『コード・オブ・ジョーカー』。賞金制全国大会優勝や全国上位ランカーなど、輝かしい戦績を築いた4人のトップエージェントをゲストに招き、より強くなるための考え方を記した書籍“コード・オブ・ジョーカー トップエージェント最強決戦 Ver.1.3EX2”が6月10日に発売されます。

 誌面では、13本の対戦動画(※下記参照)と連動して、実際にトップエージェントは対戦中に何を考えているのか? あのちょっとした間は何だったのか。どうしてその選択をしたのかなど、その思考の謎を解き明かしていきます。

 そのほか、便利なカードリストや、コスチューム一覧などの役立つ情報も満載。特典として、限定PRカード『魔王の鍵』のシリアルコードを封入しているので、こちらにも注目を!

『コード・オブ・ジョーカー』
▲最新弾のSRカードのイラストをあしらった表紙。

■実録! 最強決戦十三番勝負

 4人のトップエージェントによる13の最強決戦を詳しく解説します。参加エージェントは以下の4人。

●賞金制全国大会優勝 きゅーへー

●全国ベスト3常連 ちゃみ

●賞金制全国大会準優勝 ちょもす

●赤黄デッキのスペシャリスト ぬこぬこR

 誌面では、“ちゃみの思考 2ターン目先攻”というように、具体的なターン数と、そのときに考えていた思考の道筋を記しています。電撃オンラインchでは、そのときの対戦動画を視聴可能なので、動画を見ながら本を読めば、彼らの思考をより理解しやすくなるはず!

『コード・オブ・ジョーカー』
▲勝負のポイントとなったターン数や場面は画像付きで掲載!

■Ver.1.3EX2 カード解析

 最新バージョンのVer.1.3EX2で追加された、70枚の新カードすべてをイラスト付きで解説しています! SR、VRのレアリティのカードは、相性のいいカードも合わせて紹介。

『コード・オブ・ジョーカー』
▲カード解説のほかに、ちゃみ氏とちょもす氏が今バージョン注目のカードを語ったコラムも掲載されています。

■コスチューム大全

 これまでに登場したすべてのコスチュームを、各エージェントごとに掲載しています。1人当たり33種類あるので、見ごたえバツグンです! 追加されたばかりのアイドル衣装ももちろん掲載。

『コード・オブ・ジョーカー』
▲カラフルで多彩なコスチュームを見て楽しめます。

■全カードリスト ソート:種族

 Ver.1.0からのすべてのカードをリスト化。ユニットに関しては、種族→コストという順番でソートされており、「○○種族のコスト3にはどんなユニットがいる?」といった疑問も、すぐに解決できるようになっています。

『コード・オブ・ジョーカー』
▲種族別ソートでカードを調べる際に便利なリストとなっています。

■読んで強くなる

 今回本書の作成に協力してもらった4人のトップエージェントに、ずばり“『COJ』で勝つためには”というテーマで座談会を行ってもらいました。また、『COJ』のメインプランナー・むっく氏のインタビューも掲載。このゲームに携わった経緯や新たな施策にもふれています。

『コード・オブ・ジョーカー』
▲むっく氏の話では、『COJ』の過去と現在、そして未来への展望が語られます。

■限定特典カード《魔王の鍵》のシリアルコードを封入!

 特別特典として、悪魔デッキに強大な力を与えてくれるPRカード《魔王の鍵》のシリアルコードを封入。インターセプトカードで、敵にダメージを与える効果を持っています。

『コード・オブ・ジョーカー』
▲電撃ARCADE Vol.43の特典PRカード《暴虐のネビロス》との相性よし!

 『COJ』プレイヤー必見の本書は、6月10日に発売です。興味のある方はぜひ手にとってください!

(C)SEGA

データ

▼『CODE OF JOKER Ver.1.3EX2』
■メーカー:セガインタラクティブ
■稼働中
■ジャンル:思考型デジタルトレーディングカードゲーム
■プレイ料金:基本料金無料、EN100=\100
■プレイ人数:1人
▼コード・オブ・ジョーカー トップエージェント最強決戦 Ver.1.3EX2
■発行:株式会社KADOKAWA
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発売日:2015年6月10日
■定価:本体1,380円+税
 
■『コード・オブ・ジョーカー トップエージェント最強決戦 Ver.1.3EX2』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト