News

2015年6月12日(金)

本格SRPG『レグナタクティカ』のiOS版が配信開始。周回プレイなど、やり込み要素満載

文:あべくん

 KEMCOはiOS用シミュレーションRPG『レグナタクティカ』の配信を開始しました。なお、Android版は好評配信中です。

『レグナタクティカ』

●動画:『レグナタクティカ』PV

 本作は、緻密(ちみつ)な戦略バトルを心ゆくまで楽しめる、完全オリジナルのタクティカル・シミュレーションRPGです。“世界から戦争をなくす”という夢を持った2人の少年が、激動の時代に翻弄(ほんろう)されながらも真の平和を目指す、という物語が描かれます。

『レグナタクティカ』

 クォータービューでバトルが展開する本作。マップの高低差や攻撃方向、各キャラの行動範囲などを考え、敵の動きを予測しながら、戦略を組み立てましょう。

『レグナタクティカ』
▲地形によって回避率や命中率、攻撃範囲が変化します。
『レグナタクティカ』

 使用できるキャラクター14名を、どのように育成するかが重要になります。スキルツリーシステムを使い、自由にキャラを育てましょう。

『レグナタクティカ』
『レグナタクティカ』
▲割り振ったポイントはリセットできるので、納得するまで何度でもやり直しができます。

 本作には、多数のクエストが用意されています。クリア後は育てたキャラクターたちを引き継ぎ、より攻略しがいのあるハードモードをプレイできます。

(C)2015 KEMCO/Hit-Point

データ

関連サイト