News

2015年6月13日(土)

音楽は『クロノ・トリガー』の『カエルのテーマ』。スクエニがE3に向けた伏字だらけの新作告知動画を公開

文:そみん

 E3 2015の開催に先んじて、スクウェア・エニックスがティザー動画を公開しました。

●動画:Square Enix Presents E3 2015 Hype Video

 『ジャストコーズ3』や『デウスエクス』といった既出の注目作も出展されるようですが、動画内ではタイトル名がピー音で伏せられる場面が連続。

 どうやら6本ほどの隠し球タイトルが用意されているようですが……?

e3
e3
e3
e3
e3
▲後半はとにかく伏字のラッシュ! いったいどんな新作が発表されるのでしょうか?

 ちなみにこの動画で使われている音楽は、SFCの名作RPG『クロノ・トリガー』の名曲『カエルのテーマ』のアレンジ版。『クロノ・トリガー』は今年で20周年ということで、もしかしたらもしかするのかも!?

【関連記事】『クロノ・トリガー』20周年。今なお新作が望まれる傑作RPGのストーリーを振り返る

 スクウェア・エニックスのカンファレンスは、日本時間の6月17日2:00(現地時間の6月16日10:00)から行われます。水曜の深夜なのでリアルタイムで見るのは大変かもしれませんが、この動画を見た感じではそれだけの価値がありそうです。

 はたして、6つのサプライズの正体とはなんなのか? 期待して当日を待ちましょう!

<カンファレンスの視聴ページ>

YouTube

Twitch

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。