News

2015年6月15日(月)

PS4/PS Vita『グランキングダム』が発売決定。スパイク・チュンソフトの新作タクティカルRPG

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、PS4/PS Vita用ソフト『グランキングダム』を2015年に発売します。価格は未定。

『グランキングダム』

●動画:PS4/PS Vita 『グランキングダム』 プロモーションムービー

 本作は、4大国が覇権争う“リゾネール大陸”を舞台にしたタクティカルRPG。プレイヤーは自らの傭兵団を率い、戦いへと身を投じていくことになります。それぞれの物語が描かれるボリューム満点のシングルプレイの他に、大規模な戦争が繰り広げられるオンラインプレイが実装されているとのこと。

『グランキングダム』
『グランキングダム』
『グランキングダム』

STORY

 オルデイン帝国崩壊から百余年――大国亡き跡の大地において戦場の主役を担うは騎士ではなく傭兵。

 ある者は日々の糧を得るために、またある者は混乱に乗じて財を成すために……彼らの忠義は、自らの命を死地に晒した。

 新人の傭兵団長として、数多の戦場で部隊を指揮することとなるプレイヤー。

 時を同じくして暗躍する影……。それは大陸中を揺るがす大事件を引き起こす。

 これは戦乱の世を生きる傭兵たちの物語である。

『グランキングダム』
『グランキングダム』
『グランキングダム』
『グランキングダム』

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『グランキングダム』
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PS4/PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年発売予定
■価格:未定

関連サイト